少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

822 まゆゆ 声優 センター

Dr・Mが耳鳴りと目眩を緩和する漢方薬を処方してくれた。ツムラの70番(香蘇散)&107番(牛車腎気丸)。4週間分(一日3袋)はごつい量。Dr・Mに普段の覇気とキレが無く、夜、電話を入れると原因不明の目眩でくらくらだそうで・・・。他人のことなどかまってる場合じゃないな、大丈夫かなDr・M。
というわけで、笹塚の薬局で薬をもらい、待ってる間、スポニチに目を通す。なんと裏一面がいつものツインテールではないまゆゆアキバ48。
「声優 まゆゆ 絶対 センター」の見出しで紙面をいただきまゆゆだ。おっさん、薬剤師のアニキに「この新聞ちょうだい」と言ってむらう(三河弁=もらう)。
実技審査では、共通課題のセリフを言う時、ほかのメンバーが台本を見ながらだったのに対し、渡辺は一度も台本に視線を落とさす、感情たっぷりにやり遂げた。(スポニチより)
それにしても、ツインテールでないまゆゆも可愛いぞ。メディア選抜12人の中から唯一の合格者は当然として、合格者9名中、9番目だったという審査員の意図がようわからん。
サプライズだとしても悪趣味だな、テレビ放映も見たけど「これは落ちちゃったのかな、と思いました」とかわいそうに、まゆゆ涙目だったじゃないか、審査員アカン警察や。
韓流に狂ってるおばはんたち見てると「大丈夫かいな?」と思うけど、こっちはもっと上行ってるってか?いやいや、ワシはまだ写真集にも手を出していないし、握手会にも行っとらんぜよ。軌道を逸しているといえば、まゆゆの公式ブログをお気に入りに登録してるくらいかな。
それにしても、本日12/20のスポニチ、微妙だな。だって一面が「金正日死去 権力闘争勃発も」で、まゆゆのページの裏が「あの女性アナ 喪服で涙声」だよ。保存するのにどうだろうか?
家で片づけしていると「お得用柿の種1キロ」が出てきた。いつどこで購入したのか記憶にないが、ありがたい。神様からの贈りものだろうか?。夜、誰かがお金振り込んでいてくれないかなと思いながらATMで記帳するも、引き落とされてただけで、ショック倍増。
晩飯どうしようかな。寒風の笹塚駅周辺をうろつく。決めた。ひとり寂しくカウンターの壁に向かいロッテリアの100円バーガー2個、飲み物なし。ゆっくりと味わうが、薄切りハムのように、あちらが透けて見えそうな薄いハンバーグ。こんな薄いハンバーグを作るなんて、やっぱ日本のモノづくりは世界最高だ・・・と自分を慰めてみる。リニューアルしたばかりの温かい店内にひとり夕食のOL、サラリーマン、50代親父など多数。机にうつぶせている老婆と、作業着姿の出稼ぎ70代人夫は明日の日本の姿なのか?
それでも私は微笑む。テレビに映っていた北朝鮮のあの骨皮筋エ門兵士たちに比べればナンボかマシさ。まだ余分な脂肪が30キロほどある。水さえあれば2〜3か月はもつだろう。タコのように自分の足でも喰って生き延びるのさ。
本日、国会議員の磯崎先生とフェイスブック仲間になりました。夜、歯科医のA先生がクリニックのある千代田区三番町から古いマッチ箱やらアンチークの置時計など、わざわざ届けに来てくださいました。
ズーズー弁社長からは電話なし。負けた・・・ってことですね。