少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

870 WORLD ORDER

数日前、とくダネで初めてWORLD ORDERを見て仰天しました。
須藤元気・・・って天才ですね。彼を初めて見たのは、格闘家としてではなく2002年に公開された映画「凶気の桜」でした。窪塚洋介主演で右翼気取りのチンピラ3人組がヤクザにいいように騙されて使われるというストーリーで原田芳雄さん、江口洋介さんらが共演、チンピラ役が須藤さんでした。
彼が総合格闘家だと知ったのは、その後で、パンクラス出身の選手でした。変幻自在なトリッキーな攻撃と芸術性の高い入場パフォーマンスはかつて類を見ない天才だとは、かねてから思っていましたが、WORLD ORDERを見て確信しました。
現在は拓殖大学レスリング部の監督の傍ら、WORLD ORDERで音楽活動、その他に書道家、映画監督、作家という顔を持ち、網走のログハウスで暮らすというワイルドな人生を送っています。
とにかくWORLD ORDERはお勧めです。まだ知らない方は是非、ユーチューブで見てください。須藤元気でクリックすると出てきます。
確か29日に渋谷公会堂があるんだよなあ。チケット欲しいな。予算ないけど、見に行きたい。久しぶりに生で見たいと思った作品です。
少数派日記NO911にWORLD ORDERを選んだのは、このパフォーマンスに込められたメッセージが平和であり、須藤さんが、格闘家時代から、ライフワークとして打ち込んで来られたテーマだからです。彼の向上意欲と学習能力に不屈を感じます。