1116 麻梨花の夢
「美容インストラクター」・・・
それが麻梨花ちゃんの将来の夢・・・
東京は小雨の午後。笹塚駅に向かう遊歩道。
いつもは、通りすがりの紫陽花の群れ、気に留めることなどない無頼派の僕。
麻梨花の紫陽花の絵が綺麗で、立ち止まり、じっくり見た。
麻梨花ちゃんが描いた絵のように、葉っぱはギザギザ、でもかたつむりは発見にいたらず・・・、そういえば、最後に見たのはいつだっただろうか・・・。
いつもは陽気な五十嵐隊長だが、このところ不景気で引き籠っている。
電話を入れると本日は武器ショップで店番・・・。
「客なんてひとりも来ねえよ・・・いよいよ職安に行かなきゃ・・・」と戦争がはじまらないと商売にならない人もいるにはいる。
「そんなときは麻梨花ちゃんの笑顔を見て、心を癒すんだよ・・・」と告げると「少数派日記」の愛読者なのに、ページ移動が「面倒くせえ」としゃらくせえことを言う。そんな横着な輩のために、麻梨花ちゃんのお母さんの許可をいただいたので、アップしますぞ。
クリックして、彼女の笑顔で癒されてください・・・疲れている人々よ。
(http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H_8eznnYF_k)
そんな麻梨花に、みんなを代表して、こんな曲を・・・
ハマショー(浜田省吾)で「もうひとつの土曜日」
そして、徳永英明で「輝きながら・・・」
五十嵐隊長・・・、どうだい・・・?
麻梨花が見守ってくれているぞ!