少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1303 第2回ドラコン会

第一回ドラコン会inゴールデン街(9/6)に次いで、第二回ドラコン会in隅田川が昨16日、盛大に行われました。
ドラコン会とはドラゴン婚活会議の略。会長の山本先生のお誘いで、昨夜は「大江戸・舟遊び、屋形船にて東京スカイツリー〜お台場、隅田川遊覧、旬の天麩羅と江戸前刺身、酒池肉林の150分ツアー」を堪能させていただいた。
参加者総勢50名。飲めや歌えやの大宴会。主賓・ドラゴン斉藤、主催・山本先生、事務局長・安藤の前には、浴衣美人が3人も正座されたが、残念なことにみなさんかなりのヘビースモーカーでいらっしゃる。男ども3人はからっきし煙に弱く、ニコチンアレルギー。
料理も豊富で、酒もどんどん出てくるが、いかんせん狭い。巨漢3人は窮屈なのが苦痛。江戸の情緒もうれしいけど、足が痺れて痺れて・・・。
総勢50名といえどもかなりのご高齢。元ギャルたちがカラオケで熱唱するキャンディーズピンクレディーにはみなさんノリノリでしたが、悲しいかなAKB48の振りつけについていけたのは、なんと小生のみ。
みなさん振り付け以前に「エーケービーって何だ?」ですと・・・。そらいくらなんでも勉強不足。そういえば、昼間はゴルフ雑誌のデザイナーで夜はバテレン歌手の20代Y嬢も「前田敦子?知りません」と先週言っていた。
僕は完全に冗談かと思っていたら「本当に知らなかったのでネットで調べました。エーケーベーっていうグループの人なんですね・・・」って。
AKB48知名度・・・ってまだまだそんなもんか。さらに延び城を伸ばしている感じ。恐るべし。
とまれ婚活参加者50名(ただし半分はオサーン)、妙齢女性の中にドラゴンが息を飲む女性は見当たらず。されど「ぼかあ・・・あの娘が良かったなあ・・・」とボソボソと下船際にドラゴン斉藤。
ドラゴンお気に入りの「あの娘」とは船宿「釣新」(03-3622-3572)の従業員の女の子。揺れる船上で、てきぱきと仲居する彼女の笑顔に惚れたようだ。意外な展開。これはよもやのドラフト外指名。育成選手として育てるも善しだ。
かつて、学生時代は毎日のように散歩したこの川っぺり。蔵前橋から厩橋の間はまさに僕のテリトリー。ハドソン川を泳ぐ内田裕也の真似をして泳いだこともあるが、ヘドロ臭くてかなわんかった。土座衛門を発見して通報したこともある。短い期間だったが会員制リバーサイドラウンジ・アンドウを造ったこともある。
将来は四谷・荒木町界隈に居を構えるつもりだが、隅田川リバーサイドに小さな部屋を隠れ家として持つのも粋だ。
船を降りたら、そのまま新宿ゴールデン街へ定番のコース。おやおや、先ほどの屋形船の面々とずいぶん出くわした。
よく聞くと、この日はゴールデン街3店舗の合同納涼屋形船だとか。なあるほど、それでオサーンがぎょうさん(尾張弁=たくさん)でか。
ドラゴン斉藤さんの特技その1と2。「田尾」と「掛布」のモノマネ。
読売ファン以外の女性は手を上げるべし。男はいらんよ。