少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1372 ビリケンdeエステ

昨10/19(金)新安城レトロカフェがエステサロンになりました。
あんまき高校の同級生のT嬢が、循環エステのような仕事をしていて、店内の一部を予約制のエステサロンとして、定期的に使ってもらっています。
で、予約のお客さんが終了したので、メンズエステということで、僕も60分2000円のコースを所望。以前に2〜3度やっていただいたことがあります。
「顔の皮膚の毛穴の中には、多い人で何万匹も、目に見えないダニやダニの死骸が入っていて、それがシミや老化の原因になるのよ」とT嬢。
「魔法の鏡」なる拡大鏡を見せられ、普段は気にならないような細かいシミや肌荒れを見せられる。
僕の場合、長年、Amwayの愛用者なので、男性化粧品とサプリメントは20年来使用選手なので、一応、平均男性以上のケアはしてきたつもり。年齢相応の肌かどうかは、専門家でもないし、比較対象がないのでわからない。お金もかかることなので、可能範囲の中で、やっている。近年では化粧品の消費指数の15%がメンズという統計もあり、僕もその15%の端くれには入っているかも。
エステの方法ですが、まず「myufull」というブランドの万能ローションを顔に塗り、水で軽く洗浄。さらに、同じローションを皮膚の中までタップリと浸透させます。すると、毛穴の中にあるダニや異物が浮き出てくるそうです。
そして、マッサージでその異物を絞りだし、軽く洗浄します。その後、マツヤニパック(熱でどろどろに溶かしたマツヤニ成分の入った練りアメみたいなパック)を顔に塗ってはバリバリと剥がされます。このパックは塗ったそばから固まり、成分が毛穴に浸透して、老廃物を吸い取る効果があるそうで、剥がす時は、それなりの痛みが伴います。男の場合は髭や産毛も一緒に抜けるので、その痛みだと思うのですが。
仕上げは、低周波の電流を顔や首、手に流して、血流の促進を促して終了です。
「ほら、こんなにきれいになったでしょう・・・」とT嬢。
確かに魔法の鏡を覗くと、ツルツル美顔?に。少し「くすみ」が消え「美白男子」になったような感じもする。
天草で美容院を開業され、長年にわたり美容を専門にされていらっしゃる「まりんか」さんは、どのような方法を取り入れていらっしゃるのか、とても興味があります。
知り合いの皮膚科医に、シミの相談をしたところ「これ塗っとけば、取れますよ」とチューブに入ったクリームを何本か、いただきましたが、いまのところ、それが一番怪しい。そんなもんだけで、取れる気がしません。
梨花応援団の僕としては、今後は天草の麻梨花美容インストラクターからアジュバン社製の化粧品に、徐々にですがブランドチェンジしていこうと考えています。