少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1445 映画ランキング4

「あなたへ」

高倉健/田中裕子の大物明大コンビが主演。
広州から帰国するJAL便の中のビデオで観賞しました。本来は天草の劇場へ行って観たかったのですが、結論から言うと行かなくても良かったかも・・・。
辛口ですが、この手の「ヒューマンもの」に大金(正規入場料)を支払うには、ためらいがあります。
高倉健/田中裕子/ビートたけし/浅野忠信/大滝秀治/佐藤浩市/長塚京三ら、超一流の役者や・・・ぐ〜んと離れて草磲剛/綾瀬はるかなどの有名人もふんだんに起用して、この程度の作品か・・・という「がっかり感」の方が正直強かったです。
「特にこれと言ったメッセージや内容もない、有名人を無駄に多用した映画」という印象で再観することはないでしょう。友人には勧めません。
刑務所内の囚人の歩行もバラバラだし、九州弁も無理やりだし・・・なんだかねえ。特筆は、やはり大滝秀治さんの演技は光ってました。
それと、お友達のマコトちゃん(芦川誠)がチョイ役で出ていたこと。浅野忠信の同僚で山口県警の警官役で、ワンシーンだけ登場してました。それだけです。
監督・降旗康男。何の目的で作ったのかな?
100位には入れません。
暫定ランキング
1・シンドラーのリスト
70・SPシリーズ
150・あなたへ