少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1545 89回箱根駅伝・明治大学

明治大学校友会より下記の連絡がありました。ラグビー部が東海大に敗れたので、もう駅伝に賭けるしかありませんね。


世田谷区地域支部 会員 各位

 本日、明治大学東京都西部支部の和田支部長より明治大学競走部古谷駅伝総監督からの情報として下記内容のMeilがありましたので皆様に転送いたします。明治大学競走部への応援宜しくお願いします。

                           
第89回箱根駅伝迫る!!

 12月10日に箱根駅伝チームエントリーの発表があり、菊池主将(4年)を中心に、2年連続山登り(5区)区間2位、山の神候補の大江(4年)、来期の駅伝主将の北(3年)、山下りのスペシャリスト3年連続に挑む廣瀬(3年)、前回3区経験の石間(3年)、ハーフマラソン明大記録保持者の大六野(2年)、全日本大学駅伝5区区間賞の有村(2年)、前回4区区間2位のスピードランナー八木沢(年)、全日本大学駅伝1区の文元(2年)、関東インカレ5000m4位入賞期待の1年生横手、など現在の最強メンバー16名が登録されました。
昭和24年の第25回大会以来64年振りの悲願の総合優勝を目指し、西監督以下コーチ、選手一丸となり、本番に向け「風邪」「故障」の対策も十分に、最後の調整に余念の無いところであります。
「最後まで諦めない」熱い闘志と「勝つ」強い意気で、東海道・箱根路を勇躍走る「紫紺の襷」に、猛烈なる応援を宜しくお願い致します。寒さの折ご自愛下さい。( 情報提供:競走部 紫交会 古谷紘一会長 ) 九拝


88回大会の10区では、明治の鎧坂選手が、早稲田を抜いてから、極端に映像が少なくなりました。なんでも日テレのディレクターが早稲田OBだからというのが、コトの真相だそうですが、おそらく事実でしょう。今回はエース鎧坂選手が卒業した明治。早稲田が必至で巻き返してくるでしょう。
昨年の3位から、さらに先に進めるといいのですが・・・。
小田原の山一蒲鉾店前を通過するのは往路01/02の12:30〜13:00とのこと。年始のご挨拶がてら行くのもオツですが、ひとりでは道中が寂しい・・・。
まずは前回の映像を見て、イメトレから・・・・。

http://www.meiji.ac.jp/koho/ekiden/news/6t5h7p00000e6217.html