少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1872 まゆゆ選手ピンチか?

紙兎ロぺ 「せんぱ〜い、ちょっとヤバくないっすか、これ」
アキラ先輩「ああ、今回はめっさヤバいかも」
紙兎ロぺ 「いや〜さすがの せんぱいもちょっと 心配っすよね」
アキラ先輩「ま、まあな・・・」
紙兎ロぺ 「どうする気なんスか・・・?」
アキラ先輩「こうなったら、アレだ、もう、アレするっきゃないでしょ」
紙兎ロぺ 「えっ? アレって、もしかして、アレのことっスか?」
アキラ先輩「アレしかないっしょ」
紙兎ロぺ 「でも、超ヤバくないっすか?」
アキラ先輩「うち、ネーちゃん4人居るだろ、あとケンジに、岩田のじいちゃんに、林商店のおっさんに、ホイコーロのオッサンにィ・・・」
紙兎ロぺ 「え〜、林商店はともかく、ホイコーロのオッサンは、だって、せんぱいがテレビの件でケチつけたままじゃないっすかあ・・・」
アキラ先輩「あっそうか・・・いけねえいけねえ忘れてた。んじゃ、あの麦チョコくれた人は・・・」
紙兎ロぺ 「あの人は喜んで、OKだと思いますけど、誰がお願いするんですか?」
アキラ先輩「そこは、ロぺさん、あなたしかいないっしょっ!」
紙兎ロぺ 「ちょお〜と、せんぱ〜い、勘弁してくださいよお〜もうぅ」


ーーおいおいおい時事通信のネット配信だぜ、マジ国民的報道だなこりゃーー


強い常連組、挑む島崎&川栄=「総選挙」で世代交代なるか−AKB48

時事通信 5月18日(土)8時1分配信


AKB48の大島優子渡辺麻友。「第5回選抜総選挙」で、2人はしのぎを削ることになりそうだ

 6月8日に開票イベントがあるAKB48の「第5回選抜総選挙」。昨年1位の大島優子(24)と次世代エースの渡辺麻友(19)の頂上対決に象徴される世代交代の成否が今回の大きなテーマだが、ユーチューブのAKB48公式チャンネルに掲載された「アピールコメント」の再生回数を見ると、過去の総選挙で上位の常連の強さが目立っている。このところ勢いがある島崎遥香(19)や川栄李奈(18)は、どこまで上位に食い込めるのか−。21日の投票開始を前に、これまでの取材や動画の再生回数を基に総選挙の行方を占ってみた。


 今回の総選挙には、AKB48姉妹グループのメンバーら計246人が立候補。今月4日、それぞれが自分自身をPRする動画がアップされ、その再生回数は17日夜の時点で計約1002万9400回に上っている。
 総選挙は、上位16人が32枚目のシングルを歌う「選抜メンバー」に選ばれる仕組み。再生回数の上位16人を見ると、▽1位・大島=約88万7300回▽2位・川栄=約30万2800回▽3位・島崎=約29万5800回▽4位・篠田麻里子(27)=約27万2600回▽5位・板野友美(21)=26万4300回−など。このうち、昨年の総選挙で選抜入りを果たしたメンバーが11人も占めている。
 CDを出せば100万枚以上の売り上げを記録し、NHK紅白歌合戦に連続出場するなど、グループとして円熟期に入った感があるAKB48。その人気をけん引してきたのは、大島や篠田、総監督の高橋みなみ(22)ら過去の総選挙で上位を占めてきた常連たちだ。4月末に6公演が行われたコンサート「AKB48グループ臨時総会」でも、大人数が入り乱れるステージでのパフォーマンス、トークとも常連組の存在感が圧倒的に大きかった。アイドルとして完成されつつある中、今回の総選挙で若手の前に高い壁となって立ちはだかりそうな印象だ。
 アピールコメントの1人当たりの平均再生回数は約4万800回で、これを上回ったのは53人。このうちAKB48の若手では、昨年の「じゃんけん大会」で優勝した後、一気に注目が集まった島崎が総選挙で上位をうかがう勢いだ。テレビ番組の企画で受けた学力試験で最下位になり、知名度が急激にアップした川栄は、再生回数を見る限りでは認知度の高まりは間違いないものの、投票最終日までに人気が浸透するかは何とも言えない。

ーーーーー以上ーーーーーー



まゆゆ選手、5位にも入っていない・・・・


紙兎ロぺ 「せんぱ〜い、やっぱ、めっさヤバいっす」
アキラ先輩「だべ・・・」
紙兎ロぺ 「こうなったら、もう行きましょう!」
アキラ先輩「えっ! どこ 映画館?」
紙兎ロぺ 「いやいやいや、それはないっしょ、この一大事に」
アキラ先輩「だべ・・・」
紙兎ロぺ 「もう〜、ほら、安藤総理ですよ。あの人って、まゆゆ推しでしょ」
アキラ先輩「ああ、あの人ね。あの人はダメよ。だってあの人、少数派だべ。まゆゆ選手が落ち目になって、少数派になるの待ってるタイプよ。言ってみればチョー危険人物。あの人に推されると、みんな消える・・・って都市伝説知らないの・・・。ほら、ついこないだもさ、ポテトスナックが・・・」
紙兎ロぺ 「え〜、あれも、あの人が推してたんっスカ? めっさヤバいじゃないっすか!」
アキラ先輩「だべ・・・」



愛知県安城市が世界に誇る「いずみ製菓」のポテトスナックは原材料高騰と、安藤総理のお気に入りのため、2013年6月30日を持ちまして販売を終了させていただきます。製造はすでに中止いたしました。
社長に代わり、安藤総理から報告いたしまゆゆ


http://www.izumi-seika.co.jp/president/index.html