少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1947 安藤総理ナウ

去る、6/16に、軍人病院を退院してちょうど二カ月が過ぎました。
安藤総理は現在、中国のミラマホテルで、これを書いています。
この二カ月間、四カ月のブランクで、たまりにたまった案件を処理しようと、周囲の制止も聞き入れず、突っ走りました。
仕方ありません、個人事業主ですから、木陰で静かに回復を待っていたら、ジャングルでは強食の餌食になってしまいます。


そのせいというか、ナマった体力と灼熱の太陽、冷暖房もない部屋と外食中心の食生活、さすがの自称・怪物もグロッキーです。今、路上の中学生とタイマン張ったら一発でやられる自信があります。あ〜情けがねえ。
この日記書くのも、ようやく、やすみやすみ・・・と言った感じです。


前日、ようやく、安藤総理の唯一の定期収入のゴルフの原稿を校了。締切を大幅に過ぎ、編集スタッフの方々に多大なご迷惑を・・・。取材不足の上、体調不良で、丸一日要してしまいました。本来ならクビ・・・ですが、社長が東京中日スポーツ時代の後輩のKなので、なんとか大目に見てもらい、穴をあけずに済みましたが、最後の最後でパソコンから原稿が送れないトラブルが発生して焦りました。この7カ月、中国で現地取材できず、電話取材のみで、騙し騙し書いてきたので読者様に対して心苦しい思いです。


なにはともあれ、ゴルフ原稿が優先でしたので、ブログの更新遅れまして申し訳ありません。西日暮里「ごんらん」のAKMさんから「生きてますか〜」のメールいただきました。たぶん、ですが、これが映画「シックス・センス」のブルース・ウイリアムスでなければ、生きているはずです。なんだか、身体に全く力が入らず、夢の中をふらふら歩いている感じ。本日はホテルでずっと横になっています。


読者の皆様にはご心配をおかけいたします。
みなさまも無理なさらぬように・・・。