少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4728 危険な丑の日

8/3/18

みなさん、体調いかがですか?
おかしくないですか?私も実はいつものように筆が進みません。原因がわかりました。コピペですが読んでください。

◆◆土用警戒警報発令!◆◆
さぁ、またまた忌まわしい時期がやってきました。7月20日(金曜日)午前2時34分から、今年、3度目の土用がスタートします。土用の期間は、世の中、全般の運気が低下し、いらないトラブルが相次ぐ、とても、げんなりする期間です。

土用は、土用の丑の日、ウナギの日として有名ですが、実は、土用って、夏だけではないのです。実は第5番目の季節と言われ、
春、夏、秋、冬の、それぞれの季節の変わり目、今回は、7月20日(金曜日)から8月7日(火曜日)の立秋までの18日間。しんどい期間が続きます。年間あわせて72日間!辛い時期にあたります。

この『土用』の期間は、人間関係が悪化したり、交通事故、突然の災難、精密電子機器の不調や、交通機関の乱れ。浮気の発覚、自然災害も要注意。どうしても、ネガティブな事が後を絶ちません。では、実際に、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?ざっと、あげてみます。

『とにかく、イライラする!イライラが、止まらない!』
『何をやっても、空回りしてしまう』
『思わぬ、衝動買いをしてしまう』
『他人から、いらぬ攻撃を受けてしまう』
『周囲の人間が、理解してくれない。認めてくれない』
『仕事や勉強の、成果が全く上がらない』
『感情的になり、思わぬ大喧嘩に発展!』
『自分は悪くないのに、争いごとに巻き込まれてしまう』
『なぜか、悩みや不安感が絶えない』
『仕事でのトラブルが重なって混乱してしまう』
『なんだか間が悪く、恋人と擦れ違うことが多くなってしまう』
『コニュミケーションが、うまく行かず人間関係がギクシャク!』
『仕事を、無性に辞めたくなる』
『車を壁にこすりつけ、余計な出費が出てしまう』
『人身事故を、起こしてしまった!』
『忘れ物や落し物!どこを探しても見つからない!』
『浮気が、みつかってしまう』
『パソコンがフリーズして、お手上げ!』

まさに、これら全部、土用の影響!さらに、エネルギーが大きく変わる時期なので、身体にもダメージが強く、お亡くなりになる方が多いです。もし、どんな災難が起きても、けして、『私のせいだ!』『私は、運が悪いんだ!』なんて、自分を責めないでください。その思い込みは、さらに悪い事を連鎖させてしまいます。
悪い事が起きたら、とにかく土用が開ける、8月7日(火曜日)まで、じっと我慢!して下さい。世の中の全体の運気が低迷してしまう、ある意味異常な時だけに、
『いつも通り』ではなく、『より丁寧に』を、心がける時です。
モラル、交通ルールは、いつも以上に慎重に。パソコン、携帯、スマホのデーターのバックアップは、取られた方が良いです。

では、『土用』は、ただ運気が悪くなるだけなのでしょうか・・・。
そうではありません。
易で言う、『否は泰であり、泰は否である』。
『不安定だからこそ、様々なミラクルが逆に起きやすい時!』です。以下のような事を心がけると、そのチャンスが訪れやすくなります。

1、電話や、メールで連絡を、しっかり取る!土用期間の連絡は、他人との縁がより深くなりやすい時です。
2、ミーティングを、きちんと行う!思わぬアイデアや予想外の意見が湧き出てきます。また、知らなかった不満や想いに気付くことが出来ます。
3、新たな情報を仕入れる! 不明な点を、徹底的に調べる!新しい情報が、いつも以上に、脳を活性化させ、直観力を高めます。
4、意識を外へ向ける。土用期間中は、内に籠もるのを避け、意識を外へ広げると意外な出会い、意外な発見、ことなる選択肢が、通常より増えます。
5、先の予定やスケジュールを立てる!未来を想定・予測することで、確認や見直しがはかどり、運気がアップ。

『土用』の、不安定な時期。けして、
『自分の運が悪いから・・・・』なんて、思わないで下さいね。
世の中、み~~~~んな、変なんですから。何事も、慎重に、丁寧に、事をすすめていけば、災いから回避出来ますよ。

早い人は、土用の一週間前から影響を受け始め、精神や体調、運気が崩れ始めます。もう、運気や体調が、おかしくなっている方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか?
特に、土用が始まる1日前は、土用の影響を、非常に強く受けやすくなります。ご注意ください。また、最近は、満月の影響が、悪い方に強く出るようで、体調を崩す方が、非常に多いです。
土用と満月が重なる、7月28日(土曜日)は、要注意です。

というわけで晩ご飯。

親しいFBFの方が闘病です。8/7まで辛いけど頑張ってほしいです。なんとか、なんとか。
皆さまもご自愛ください。