少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6120 オペン小悪党

5/11/19

なんとか言うジャニーズのアイドルグループでメンバーの1人が婦女暴行で脱退したチームのノッポさんが小学生のフリして小遣いを貯めて不動産を買って、大人びた小学生のナオンを口説かんとするCMの不動産会社、騙されましたw、まんまと。
しかし、まだ、あんな古典的な手口でショーバイしてるんですね。

午前11時、背番号がプリントされたリースのプリウスでお出迎え。「マンションのショールーム見る前に見て欲しい土地がございます」。それは昨日からの約束だから、まあいいよ、というわけで下北沢の土地17坪6800万円を見る。思ったより駅近で場所に問題ないけど、値段に問題アリだ。

で、約束の渋谷区大山町の新築マンションへ。代々木上原駅から歩3分、on the 井の頭street、85㎡、3LDK、東南角地、ルーフバルコニー、8700万円、マジか!

これは素晴らしい物件や、本気8割冷やかし2割で、オープンハウスのオープンハウスへ。ここで、マンション担当にバトンタッチで、プリウスのアニキは「次の客の案内があるので」ととんずら〜。ここでまだ罠(トリック)に気がつかず。

で出されたアイスコーシーとカントリーマアムをやりながら面倒くさいアンケートに真面目に記入する、もしかしたら永いお付き合いになるやも知らん。

ところが、どうもマンション担当と話が噛み合わない。まったく噛み合わない。ぜんぜん噛み合わない。

「あたしはね、3LDK、85㎡、8700万円の物件を見せて欲しいのですが」
「お客様のおっしゃる物件がどのことだかよくわからないのですが」
「いやいや送っていただいた資料にありましたよ、4階角地のやつ」
「そのような物件はちょっと記憶にないのですが!」
「え〜俺の勘違い?おかしいナ〜。井の頭通りの物件ですよね?」
「え、井の頭通りの?すみません、あれはもう全部屋完売しておりますが!」

そりゃ話が噛み合うわけがない。2人して違う物件を真剣に検討していたのだから!
「おいおいちょっとちょっと〜ムッキー(怒)、ど、ど〜いうことやねん!」
「あいすいません、あいすいません〜」

聞けばオープンハウス、マンション部隊と戸建て部隊は別部隊で同じマークの名刺を持ちながら、お互いにどこのどいつか知らないそうな。な〜るほどね〜。ようやくカラクリわかりました。
先のアニキは大山町のマンションをダシにしたというわけね。

小悪党め。名前は出さないけど、僅かな時間で得た元記者の取材力見せてくれるわ。宮崎県延岡市出身、高校時代はサッカー部、といってもサークルに毛の生えた程度。首都大学東京に現役合格だから学業はそこそこ優秀。卒業後は九州で暮らすために、福岡銀行に就職するも、将来が見えず、再び上京して、宅建に合格してオープンハウスに再就職、2年目の26歳、彼女なしで独身。給料は銀行時代より若干のUP、東京の刺激がたまらないという。将来の展望はまだ模索中で、いつかは自分も都心に戸建てを、とCMの長瀬に自身の夢をだぶらせるドリーマー、口数極めて少なし、私には対する質問はゼロ、口下手田舎青年、非童貞。

最後に、CMの大人っぽい小学生の女の子、なんか学級委員みたいな娘、たぶん女優さんだけど名前聞いたけど、もう忘れた、アニキより自分の方がヤバすぎ。

この釣り物件、みなさんはどう思いますか?
安城ヨーカ堂で10個88円お一人様1パック限りの卵で客を釣り、割高のオーストリアビーフをカゴに入れる「卵を喰わせて肉を売る」作戦と同じやん。

でもまあ、アイスコーシー飲んでマームまで食ってしまったからね、強く文句も言えん。
で、マンション担当のアニキに聞く。私に送られてきた資料は大山町ではなく代々木公園の物件だが、この広さで大山町の物件だといくらになるの?
「85㎡のお部屋ですと、だいたい1億3000から4000くらいかと!」
「ダヨネ〜」

まあ、私の目に狂いはなかったというか、8700なら即買いだったなぁ〜。次に期待しましょう〜

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210511233506j:image
f:id:chamy-bonny:20210511233456j:image
f:id:chamy-bonny:20210511233459j:image
f:id:chamy-bonny:20210511233503j:image