少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6149 クロネコ6万人のトップ

5/18/21

fa30y (05/18/21) 5:43起床 W 942 → 943

 得意の二度寝、超気持ちいい。ここを堪えて原稿の時間に与えられないものか?これが人生の分岐点になると思う。だったらやれ!
 午前中、部屋の整理、事務仕事2つ。メルカリ5個梱包。今日は大物が出た。日焼けしたプロレスのトレーナー6000円。夕刻、ジム50分。シャワして野暮用で新宿。我慢堪らずユーハイムのバームクーヘン。
 マジで自分の葬式の引きはフランクフルター、バームクーヘン、トップスチョコケーキを山積みにして、持ち帰り放題。好きなだけ持って帰って。故人から最期の土産です!な〜んてね。マジだよ。

 NHKプロフェッショナル見てます。クロネコさん、6万人の中のトップドライバーさん。トップってどうやって決めるかわからんけど、絶対的に言えるのは「継続は力なり」。自分にはできないから尊敬する。
 
 自分が警備する都会とは違い、田んぼを走る田舎道。渋滞もミドリもウーバーもいなくてエエなあ〜、と思いきや、田舎の一本道の渋滞は、それはそれで地獄。相変わらずガキはどこにでもいる。「殺さないで〜」のガイジンユーチューバには笑った。

 なんの仕事でも大方、そうであるように、仕事の内容そのものより、職場内での人間関係が運命を作用するのではないか?と思う。
 気に喰う喰わないではなく、本当におかしな奴は宇宙の法則で、必ず何人かはいる。これは避けられない。自分のように迎合できないガキはクソをぶん殴って、相手を懲らしめるか、自分がクビになるだけ。心が狭いから仕方ない。

 客だろうがなんだろうが、度を越した無礼者は容赦しない。

ところで、番組の中でのクロネコさん、仲間と和気藹々で弁当など食っているけど、これ、ヤラセじゃないとしたら、すごい。しかも、みなさん実に楽しそうに配達してる。これもヤラセじゃないとしたら、マジにすごい。

 だけど、これ見た人はきっと誤解すると思う。「楽しそうな仕事だ」と。
ま、まあ、それはそれでいい。やってみればきっとわかる。いい募集広告になったと思うよ。

 昨日、聖路加国際病院にて、大きな手術をした彼女、もう歩行訓練ですと。医学の進歩はすごい。

 本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210518235615j:image

f:id:chamy-bonny:20210518232656j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232653j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232714j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232703j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232700j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232707j:image
f:id:chamy-bonny:20210518232711j:image