少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6341 入院貯金

7/23/20

今日は想定外の新宿「磯丸水産」にて鰻丼990円。中国産半乾きを茹でて焼く名古屋風仕立て。

関東風ではないけど、これはこれでダイナミックで好き。

いつものファミマイートインにてデスクワーク。2年前の心臓カテーテル手術の請求を今出す。いわば入院貯金みたいなものです。
それにしても役立たずは日本生命。30歳から30年かけて支払った保険料が累積で616万6404円。単純に月々18000円を360カ月払い続けてきたけど、60を過ぎたら3万円になった。60の誕生日までにお亡くなりになれば、ご遺族様に10万円が向こう15年にわたり毎月振り込まれ、住宅ローンもチャラになるという作戦は時効となり無効。で、65まで支払うと単純計算してさらに180万円。で、戻りが100万円。ただし死亡給付金ゆえに、私が生きた状況で受け取るのは不可。お父ちゃん、本当に可愛そうだ。痛い思いをした心臓手術は180日ルールがどうしたとかで、日生のおばちゃんは支払い拒否。本当に可愛そうだ。

買おうと思っていた笹塚の土地は坪300万円やと。予想より50万円も高額ゆえに断念。昔は誰のものでもなかったのに。

拾ったスマホ、笹塚の甲州街道沿いの交番に届けました。心当たりの方は行ってください。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210723203609j:image
f:id:chamy-bonny:20210723203620j:image
f:id:chamy-bonny:20210723203612j:image
f:id:chamy-bonny:20210723203616j:image