少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2167 人事権は俺の手中、文句あるヤツは全員クビのNHK

これが事実だとしたら、「従軍慰安婦」発言の比ではなかろう。法的に合法なのか?こんなこと、個人経営の会社ならともかく、日本の国営放送でアリ・・・か?


もしかして東京新聞の特ダネ?


ーーーー以下ネット配信記事転載ーーーー


NHK籾井会長、理事辞表預かる 人事権強調
東京新聞 2014年2月22日 朝刊


NHKの籾井勝人(もみいかつと)会長が一月二十五日の就任初日に理事らに辞表を預けるよう求め、会長の人事権を強調していたことが二十一日、複数のNHK関係者への取材で分かった。現在までに任期途中で辞任した理事はおらず、辞表は籾井氏が預かっているとみられる。
 関係者によると、一月二十五日午前、臨時役員会が開催され、籾井会長は「あなた方は前の会長が選んだ。今後の人事は私のやり方でやる」という趣旨の発言をし辞表を預けるよう出席者に求めた。籾井会長は二十一日の衆院総務委員会で民主党近藤昭一氏に「辞表を預かっているという事実を確認したい」と問われ、「人事のことなので言及を避けたい」と答弁していた。


ーーーーー以上ーーーーー


これマジにヤバいっしょ


本日の22日、大安、東京新聞、松風庵主の運勢


汝に出づるものは汝に反る。何事も身から出た錆である。
(安総注=まずは籾井くん、チミの辞表を安藤総理に預けなさい)


人に逆らう心がなければ何事も畏れることが無くなる。凶も吉へと。
(安総注=そら人質「辞表」とられたら逆らう心はなくなるわな)


甘いものに蟻が集まる。利益を求むる人情に災いあり。
(安総注=天下の天下り組織NHK。あま〜いゾ)


あ〜あ、日本は何やってんだ