読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2425 from China13(怒!突然のLINE禁止)


先日、格段に改善されたホテルのWifiを絶賛したばかり。
LINEの通信もサクサク、無料の会話も、日本より良く聞こえるね・・・なんて、日本にかけていたのに、3日ほど前から急に不通に。
アンテナは十分に立っているのに、まったくダメ。
てっきり、当方のiphonが壊れたものだと思っていたら、なんと・・・。


中国のビジネスパートナーから電話が入り「安藤サンのライン通じる?」の報を受け「実は、中国では・・・」と突然の禁止を知る。
おっとろしい国ですわ。
これでFB、グーグル、ユーチューブに加えLINEもアウト。これだけSNSインフラが整いながら、自由の無い国。これはもう・・・。


いつも黄色い星をたくさんくださる白魔女さんのリクエストにお応えして
料理の写真をアップ。


鮭の骨カレー・・・何かと思い、興味半分で注文。
文字通り、骨についた鮭の身を捨てるのがもったいないので、カレーにぶち込んだまで。シンプル&当然食べにくい。日本では、まかないでも有り得ない。
味は、美味くもなく、不味くもない。が、次回はオーダーしません。
これで25元(420円)なら、鮭の骨なしのほうがいいと思う。


友人が注文した、本日のランチ。
鮭の蒲焼・・・というか、正確には鮭の皮の蒲焼。
これはナマ臭い&甘すぎてアウト。
これで32元(530円)はボッタクリ。



しかし、こんなに満席。
この人たちの味覚と日本人の味覚を比べては絶対にダメ。

こちらは、売店で買った小ぶりのマンゴー。
これで170円は許せる価格。
逆に宮崎の一万円マンゴーが異常。小ぶりだけど味はまあまあ。

これから不動産関連の打ち合わせ。