少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2735 善人の証

9/16-15

昨夜、あんまき高校の同級生のトヨジと仕事の打ち合わせ。

トヨジの実家から最寄りの飲食店「眠眠」(だった・・・と思う)へ。

田んぼの中にぽつんとある店。
トヨジはビール、私はノンアルビール。で、トヨジが気付いた。

「おい、きょうって火曜日じゃなかったか?」瓶ビールも半額。

トヨジが店員に確認して、鬼呑み開始。

500円の瓶ビール半額って、もしかして原価割れ?破れかぶれの破壊力!来週も行くぞ!
トヨジ、瓶ビール4本、私、ノンアルビール5本、まともに払ったら、それだけで4000円、でも支払いは、食うだけ喰って3800円。

「おい、この店、ダイジョウブか?」とても気の毒な気分になったのは、我々が善人という証し。