少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-08-23から1日間の記事一覧

1234 journalist

journalist(ジャーナリスト)・・・かっこいい響き・・・ではある。 シリアで取材中のジャーナリスト山本美香さんが銃弾に倒れた。お気の毒ではあるが、活動はご本人の堅い意志と覚悟の上の自己責任。誰も責めることは出来ないし、ご本人もそれを望んではい…

1233 デビュー戦結果10

まさか、ゴルフのデビュー戦結果報告でここまで引っ張れるとは予想外だった。世間では尖閣、竹島問題で戦争が勃発しようかという時期に、こんなことを書いていていいのかという懐疑は当然ある。しかし、話が止まらない。読者の方々はついてきてくださるのだ…

1232 デビュー戦結果9

ラーメン・・・それは時として、人の人生を一瞬にして変えてしまうほどの魔力を秘めたモノ言わぬ黄色い蛇。 それはナゴヤ球場の悲劇とも呼ばれている。 ナゴヤ球場の一塁側ドラゴンズベンチ脇にあった選手食堂でのできごと。 その時代、海の向こう、パシフィ…

1231 デビュー戦結果8

ふと、丁さんのテーブルを見て我が目を疑った。 なんと「トンカツ定食」が・・・。 「あれれれれ、丁さん、中国では確か、プレー中には食べないんでしたよね?」 「う〜ん、そうなんですけど・・・」とバツが悪そうだ。 無理もない。理由はジュニアと同じ理…

1230 デビュー戦結果7

シャワーを浴び、ぬるい湯船にもつかりシャンプーもした。爽快な気分。グリーン上より格段に気分がいい。そうか、ゴルファーはこの気分を味わうために来るんだな、ハハーン。されど、昼シャワーを味わうのは我のみ。いったいどういうこと? 学生時代の合宿所…

1229 デビュー戦結果6

試合前40分ほど練習時間があり、ジュニアプロから少しアドバイスを受ける。パターは3分ほど練習した。ややもの足りない。兄山から、ゴルフの簡単なルールの説明を受ける。私も多少は心得ている。例えばプレー中のアドバイスの禁止。「何番アイアンで打ったの…