少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-05-04から1日間の記事一覧

2499 躑躅のフレーム

5/4-17 FB投稿 おはようございます。本日で入院24日目、まさかの。ショッキングな出来事は色々ありますが、私の場合、書いた原稿をパソコンの操作ミスで消してしまうことです。今朝やってしまいました、40分くらいかけたこの原稿。また、最初から書きます。 …

2498 悲しいコーヒー

5/3-17 FB投稿 悲しい朝、切ない音。 午前6時の起床時間を待つように、カツン カツンと廊下に響く金属音。 過日、サロンの隣席にて話を聞いたエリート商社マン56歳。左足膝下から切断、毎朝、歩く訓練。 会釈だけする。カツンカツン。サロンに行き、日課のFB…

2497 警察病院記22/茹茄子

5/4-17 FB投稿 茹でると茄子の字は似てますね、試験に出ます要注意です。見舞い客と患者の決まり会話。「病院のご飯って、美味しくないでしょ〜」「そうなんだよ〜、味が無くてさ、食えないんだよ〜」漏れなくです。 私にはどうしても信じられません。こんな…

2496 本能の愛

5/4-17 竹内京子さんのFB投稿のコピペ 動物の中で一番ダメなのは人間です。認めましょう。本能の『愛』が欠落しまくってます。愛とは責任であり、覚悟です。気遣いです。ちゃんと有りますか? 本当に大切にしないといけないものって、そんなに多くないです。…

2495 電信柱にひっかけた夢

5/3-17 水曜日 FB投稿 おはようございます。長渕剛さんの「電信柱にひっかけた夢」という唄が好きです。♫実に寒い夜だった 貨物列車の通り過ぎる音がした〜♫ の歌い出しです。舞台は東中野。中央線を貨物列車が走っていた時代なんですね。で、♫「ついてねえ…

2494 警察病院記21

5/2-17 FB投稿 「パパ〜明日のお昼にゼリーがでるよ〜ゼリーゼリー」(廊下に貼られたメニューを見てはしゃぐお姉ちゃん)「なに?ティッシュが欲しい?じゃあお婆ちゃんが下のローソンで買って来ましょう」(最初から息子に付き添って来た母親)「パパ〜、ロー…

2493 生と死/佐瀬稔

5/2-17 FB投稿 私が師匠と仰ぐ佐瀬稔さんのノンフィクション。本当に佐瀬さんの文章、そして視点は凄いの一言に尽きます。この書には、本当に多くが含まれていて、単なる事実のレポートではありません。 生命の指針であると言って間違いないでしょう。佐瀬さ…

2492 東京慕情2

5/2-17 火曜日FB投稿 草場康郎さん、心暖まるコメントありがとうございます。実際、スタジアムの中に居た草場さんの感想はどうでしょうか?私は、川崎スタジアム、中日スタジアム、後楽園球場、外野席が芝生の時代の神宮球場、旧広島市民球場、大阪球場、甲…

2491 東京慕情

5/2-17 火曜日 FB投稿 おはようございます東京どこよりも好きな街ですが、もうビルディングは要りません。空が狭くなるだけです。高層を増やすより、人口を増やしましょう。都心の小中学が廃校になるのに幼・保育園、特養老人施設が圧倒的に不足、残業禁止で…