少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

336  ああ青春

「ひとつ ひとりじゃ寂しすぎる ふたりじゃ 息さえも詰まる部屋
みっつ 見果てぬ夢に破れ 酔い潰れ夜風と踊る街
眠れぬ夜を数えて きょうも暮れてゆく
いつつ 生きてるあと味悪さ 胸に抱きしめれば 泣ける海
やっつ やめるさ抱き合っても こころは遠ざかる安い宿
悲しみばかり 数えて 時は過ぎてゆく
ああ青春は燃える陽炎か・・・・
ああ青春は燃える陽炎か・・・・」
わっかるかな〜、これもたくろうさんの詩。
中村雅俊松田優作の「俺たちの勲章」のエンディング曲。かぞえ歌。
ライブのエンディングでもこの曲が延々と流れる。「ああ青春」
どんなに練習しても、たくろうさんには一歩も近づけない。
たぶん女にはわからない。いや、きっと。
外は快晴。わざとカーテンを閉めて点滴地獄。
「悲しみの向こう側に 幸せがるというよ〜」
(「1リットルの涙」の主題歌)
とKがうたうが本当だろうか?
だとしたら世界中の悲しいひとたちが、その向こう側にたどり着きますように・・・。