少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

335  たくろうの詩

「悲しいだろう みんな同じさ 同じ時を生きている
風の中に佇めば 生きてることさえ虚しいよ
これが自由というものかしら 自由になると寂しいのかい
やっと一人になれたからって 涙が出たんじゃ困るのさ
やっぱり僕は人にもまれて みんなの中で生きるのさ

人のこころは暖かいのさ 時にはそっと触れたいな
ひとりごとです 気にとめないないで
時にはそんなに思うけど
明日になれば いつものように こころを閉ざしている僕さ」

なんというタイトルだったかな、たくろうさんの詩です。
今、この瞬間にも地球上で数々の悲しみが発生している。
たくろうさんはどうだろうか?
もうたくろうさんは詩をつくらないのだろうか?
もうナマの声は聞けないのだろうか?
かっこいい人だよな、ライブ以外でナマで見たことはないけれど。

「悲しいのは あなたであるために〜
悲しいのは わたしであるために〜
悲しいのは 生きているから〜」

たくろうさんって悲しい人なのかな?