少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

733 避暑地へ・・・

突然ですが、暑さがぶり返すというので避暑に出かけます。
行き先は三宿の国立高級リゾートホテルです。
せっかく調子が出てきた少数派日記ですが、ワイマックスをオーダーしてネット環境が整うまでしばしのお別れです。
明日からしばらくは3食ともホテルの高級割烹で、外食はしないので、最後に何を食べようか迷いました。候補は寿司、日本蕎麦、ステーキですが、一番最初にステーキ屋さんがあったのでそこに飛び込みました。
「ヒーローズキッチン三軒茶屋店」(03-3411-3382)
僕のオーダーはサーロインステーキ150グラム980円+おかわり自由サラダ280円です。ランチはこれに大盛りライスとちゃんとしたトン汁がつきます。味、量、値段ともベリーグッです。
そこでトイメンに座られたお兄さんは300グラムハンバーグをオーダー。なかなかやりますなあ・・・。ふと眼をやると、彼の腕には、なんと僕のと全く同じ型番のハンティングワールドの腕時計が・・・。
ハンティングワールドはメジャーですが、腕時計は少数派です。なかなかお目にかかれません。僕はハンティング腕時計のコレクターで14個ほど持っています。うち4個は未使用で箱の中のまま。そのうち4個は全く同じコンパスタイプの色違い。2001年に全く同じ色(赤)のコンパス時計をした女性と原宿へ向かう代々木体育館沿いの線路道ですれ違い、僕が「あっおんなじだ」と声をかけたら、いたく喜んでおりました。
で、本日もお兄さんに声を掛けたら、ご丁寧に名刺までいただきました。彼は香港で購入したそうです。僕も時々ですが、渋谷、二子玉川、名古屋、新宿のハンティングショップを覗きますが、かつてより頻繁に新作が登場して、行くたびに欲しくなるので、こらえています。
シャネル、オメガ、ロレックのような高額なものには興味ありません。ハンティングは高くても30〜40万円。ネットなら10万くらいです。偽物はほぼありません。おっと、そろそろ行かなくては。ではごきげんようです。