少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1254 感謝を込めて・・・

本日8/30、各方面よりお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。感謝感激です。
 あんまき高校の同級生Y・K嬢、海坊主さま・・・いつもありがとうございます。これからも少数派日記よろしくお願いいたします。
 長野・安曇野・虎の穴予備校の同級生、レッドキング・F島選手。はやくG街に行こう。きっと興奮するぜ、優作さんのドラマー。
 青山のU・Yちゃん、ずっと音信不通でマジ心配していたよ。メールありがとう。無事が確認できて、嬉しかったですありがとう。
 八王子の名取裕子さん、昨日は素敵なプレゼントをありがとう。無事、帰れたとのことで安心しました。
 四川省のH・Sちゃん、ありがとう。よく覚えていてくれたね。それだけで嬉しいよ。謝謝。
 身内で唯一お祝いメールをくれました、姉のT・Hさん、ありがとうございます。わかってはいましたが、仮面ライダー1号2号、およびショッカーからは祝いの言葉ひとつもありません。
 日本生命の瀬尾さん、オリックス生命の古川さん、単なる上客ですが、お祝いの品まで、お気を使っていただきありがとうございました。
 日本航空さん、お祝いメールありがとうございます。必死でマイレージ貯めていますよ。
 サンリオピューロランド様ありがとうございます。いつも入場券送っていただきありがとうございます。でも、もう行く人がいません。
 今宵は近くにできた場末のバーで、ポンズちゃんというフレンチブルの女の子を相手にひとり酒。と言ってもサッポロラガービール1本500円の手酌酒。この子もチャミーと同じでアトピー犬。ああお風呂に入れてあげたいな・・・と思いつつ、お腹をスリスリ。無防備な体勢がたまらんな。
 夕食は初めて入る「常盤食堂」。都内でも有数の老舗大衆食堂だが、入ったことがない。出てきたのは、思った通り、まったく普通の焼き魚コロッケ定食700円。昭和のそまんま定食。ただBS放送で郡山開成山球場での中日ー巨人戦をやっていたので長居するも、中日惨敗ですごすごと引き上げる。読売は山口、松本、藤村らの育成出身組が大活躍。前代表の清武さんも喜んでいると思うが、ナベツネと原監督は複雑な気持ちだろうな。
 滅多に行くことのない伊勢丹ブルジョアストアで半額になった枝豆とハムとパンを買う。大好きなサントリーオールフリーが一本157円。サミットは148円でサンスマイルが138円。僕が買うまいばすけっとは118円。その差額、最大で1本につき39円。100本飲んだとしたら3900円も違ってくる。倍率にしたら1・34倍。百分率にしたら24・8%。毎日飲むもんだから地道な価格調査は欠かせない・・・と思いつつ、誕生日の夜は深けた。
 今宵は優作さんの、横濱ホンキートンクブルースでも子守り歌に・・・
 
そして、おやすみ前におフランス帰りのビアンカ姫から・・・ありがとう。メルシーだね。楽しみにしているよ〜〜〜〜。
ああ、いま、ビアンカ姫からまた素敵なプレゼントが届きました、ありがとう・・・嬉しかったよ。