少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1370 準規・潤喜の日

読売とのCS第2ステージ第1戦の大野雄大といい、本日、第2戦の伊藤準規といい、よう頑張った。下馬評を見ることなく、どう考えても読売圧倒的有利の状況下での連勝は凄い。ただ、読売にはアドバンテージの1勝があるので、これで真の五分。
先発投手がいない中日がよう勝った。高木監督のコメントではないが、本当に「よう勝った」と思う。浅尾も岩瀬もボロボロなのに・・・。
何を書きたいか・・・。それは読売選手の怠慢プレー。
何回か記憶していないが、少なくとも2回。坂本と高橋が内野ゴロで全力疾走せず。これは今どき、有り得ない凡プレー。まあ、中日ファンの私としては、実に有り難いプレーではある。これを見た瞬間、「ああ勝たせていただいた」と勝利を確信しました。
逆に、こんなチームに負けるようでは日本シリーズに出る資格もないし、と思いましたら、やはり勝ってくれましたね。
明日は憲伸かな、山本昌かな・・・。負ける気がしませんな。
もうひとつ。早朝6:57分にメールが来ました。
世界の「ヨシダソース」の吉田潤喜社長からです。
10月28日(日曜日)、午後10時から、フジテレビ系列のMr・サンデーに、生出演なさるそうです。「ぜひ、見てちょうよ・・・」という内容でした。
残念ながら、当方、その日、その時間には、中国で綺麗なお姉さんたち・・・いやいや、仕事に没頭していることでしょう。
もし、お時間のある方は、チャンネルを合わせてくださいね。東海地方は東海テレビ系列かしら。
本日「18」日は伊藤投手の背番号にちなんで「準規」(潤喜)の日。安易な思い付きですみません(汗)。