少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2298 8月26日、仮面ライダー1号誕生


本日の日付繋がりチケットと週刊誌です。


これは1982年、昭和57年、巨人に3タテ食らった忌まわしい試合の最終寝戦。でも、ドラゴンズ、優勝したもんね。

こちらは1960年、昭和35年の「読売スポーツ」8月26日号。(購入日は92/08/19)

(表紙は前年34年の本塁打王、ドラゴンズの森徹選手)


そして、こちらは我が家の首位打者の、昔のお誕生会のワンシーン。
西永福の不二家。2号ちゃん(右)は、踊るペコちゃん人形が、ずっと気になって仕方ない時代。古き良きころ。


まさか、こんな日が来るとは知らず、楽しく一緒にお風呂に入れた、古き良き時代。


きょうで17歳、高校2年生。渋谷の女子高に行ってるみたいですが、よくわかりません。時々、家の中にセーラー服の女子高生がいるのは、きっとそのせいでしょう。
昨日早朝(ラジオ体操が始まる前)から、ご一行様はご旅行にでも出かけられたみたいで気配を消されました。(気付いたのは昼ごろですが)
当然、当方には、行先も、日程も知らされておりません。諸行無常の夢の跡です。
1号ちゃんには、プレゼントも用意しましたが、いらっしゃらないようなので、玉置浩二さんの、この唄をプレゼントします。


というわけで、今夜は・・・ではなく、今夜もひとりメシ。
甲州街道を渡り、笹塚駅の向こう側まで遠征。「昭和軒」とう屋号にそそられてラーメン餃子定食800円を所望。
テレビの音を、少しくらい大きくしても、どこからも文句の来ない天国のようなひとり暮らし。ああ、今宵は、エロスのビデオでも観ながら眠りましょう。