少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2772 格安デルタ航空NY紀行

10/4-16

格安航空券デルタ、羽田〜LA10.5時間で出た食事は、まさかのこれだけ。

しかも、米国では販売禁止のトランス脂肪酸マーガリンまで。

でもな〜NY直行便15万に対し、格安乗り継ぎ便10万だから、文句言えねえ。

だけど、CAのサービスも超格安よ。

おいら通路側だけど、JALANAのCAさんは、絶対に客に触れないように配慮してくれるけど、アメリカの航空会社はユナイテッドもそうだけど、1センチでも肘や肩が通路にはみ出してると、彼女たちは間髪入れずに体当たりしてくる。

寝てるのに何度起こされたことか?とにかく尻のスケールがハンパねえ。

彼女たちの時給も格安だから、これも仕方ねえ。

 

LA到着、10・5時間フライト。羽田を深夜に出たので、早朝に着いたのかと錯覚、実は夕刻でした。ここで乗り継ぎ待ち5時間。格安航空券の悲哀。

 

LAX空港で乗り継ぎ5時間待ち。

10.5時間のフライト羽田〜LAの食事があまりにも悲惨なため、LAXでひとりカフェ。

チキンチリ、ポテトスープ、玄米、合わせて13ドルは良心的。

味もOK。空腹だったからかもしれないけど!

 

10/2 7:05AM NY JFK空港着。

荷物回転台まで超遠い。

どこの空港も国際線は税関を通過した先にあるけど、今回はLAで入国後の国内移動扱いだから計算外。
ハイヤーの待ち時間に空港内のダイナーズで、コンビーフ、ポテト、目玉の朝食、チップ込み18ドル。ところが、来るはずのお迎えハイヤーが来ず、ひとりバスでグランドセントラルst。