少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2876 道徳教育の崩壊

11/29-14

日本の道徳教育だと思います。
幼年期における学校と親と大人たちによる。
しかし、最近では、かなり崩壊しつつあるように見受けます。

私は東京ですが、鉄道などのシルバーシートにふんぞり返り、ゲームに夢中になる輩を見ない日はありません。
また、都心での自転車のマナーは最悪です。
道徳教育が崩壊しているからだと思います。
インド人の方のコンビニの話とは裏腹に、東北大震災時、かなりの火事場泥棒が横行したのも一方の事実です。

ただ、これは日本人によるものではないそうですが。
私は、今一度、日本の道徳教育を真剣に復刻させるべきだと考えます。
シェアさせていただきます