少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3247 上海神楽仲間と再会

1/14/17

昨日は上海の日本レストランKのイケメン店長の浅井くんと、メガネ料理長の根岸さんとの5年ぶりの再会。上海のレストランで3ヶ月だが合宿生活した仲。ブツの見せっこなんかもした仲さ。(Kは安藤総理の社会派エロブログ少数派日記の上海奇譚に掲載)
新宿サザンオールスターズタワーで寿司ランチ。夜は上海KのT会長の快気祝いパーチー。T会長は国内外137店舗の飲食店を経営するカリスマ。当方19歳の頃よりの旧知。ビールサーバーにおったまげ、思わず動画。
二次会は下高井戸の「きちんと」、三次会は「なんでや」で野郎9人、四次会は鳥貴族で野郎7人午前4時。ここまで、T会長の会社の社長、副社長も同席、海外展開、名古屋進出のビジネス絡み、ただの飲み会に非ず、罪悪感特になし。で、タクシーで笹塚に移動、野郎3匹。降りるとパトカー多数。強盗事件発生。酔っていたので捜査に協力できず、五次会のカラオケへ。2時間唄いまくる。割引券忘れがっかりも、先ほどリュックの底から見つかる、重ねて無念。
イケメン店長は実家の豊橋へ、メガネ料理長は埼玉へ。一旦、家族と再会して店長は再び上海へ。当方、寒空の下、土曜出勤のサラリーマンさんの流れに逆流して吐き気をおさえながら自宅へ。途中、散歩中のトイプーのリリーちゃんと久しぶりに戯れる。酒くさい、オサーンでごめんよ。それにしてもT会長、神がかり的な回復で本当に良かった。みんな嬉しすぎで、飲み過ぎ。足、吊りました。

f:id:chamy-bonny:20190114213529j:image

およそ100年ぶりの朝まで爆呑み。私が最年長者、年齢忘れて青年団と同じペースのツケは回復に24時間。ビール〜日本酒〜レモンサワー〜ウコンサワー〜ほうじ茶ハイ、アルコール度を落とすも、昔のペース、これは危険水域。ジンギスカ〜ンからの焼き鳥攻撃。これはクレージーの沙汰。
もうメシ食うのやめようと決意し、7種の野菜スープと6種野菜のスムージー自作。これ最近、週3ペース。夜は、なぜか匿名希望FBFから「投稿見ました」と広島お好み焼きの差し入れ。あざ〜す、です。いんや〜、無駄な投稿も数撃ちゃ当たる。本日、外出せず引き篭もり。また足吊った。

f:id:chamy-bonny:20190114213959j:image