少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6100 義母に羊羹

5/7/21

fa30y (05/07/21) 5:23起床 W 936→931

 午前中、事務処理、ああめんどくせ。税務署に電話で言い訳50分、さらに別件で書類提出の催促。みなさん、こちらのために免税の手続きに奔走してくれている、ありがたい。あと、保険会社ともやりとり。安城の窓の修理72万円の輩はやんわりと断る、こういうテイは逆恨みもあるし。そういえば、母親の留守中に実家の外の電気コードが2度も切られた。外付けのブレーカーもいたずらされ、昇降機が作動しなくなった。姉が警察に連絡して被害届けを提出。理由が分からず、気味が悪い。

 夕刻、ジムで60分。シャワして新宿小田急へ。本当は渋谷東横のれん街が一番好きだけど、直行バスも廃路され、虎屋さんもヒカリエに引っ越して渋谷に行く機会が激減した。てなわけで、新宿小田急デパ地下へ、義母に母の日プレゼント、好物の虎屋の羊羹詰め合わせ。

 ショッカーさまの厳命で、義父の法要にも参加させていただけない身ですが、義理のおっかさんは、いつもそれを気に病んでくれます。ショッカーさまの憎しみは徹底していますね。昨日は浄水器のフィルターの交換をしました。今までは自力でできたのですが、頚椎をやられて握力がなく、ちょっとだけ手伝いをお願いしたのですが無視されました。ほとんど自分たちで使うのにね。
 結局、2号ちゃんに手伝ってもらって僕が使う事のない浄水器のフィルターの交換は終了しました。

 そんなご苦労さまから、本日は新宿に出たので、褒美に夕食はねぎしのトリプル1000円。それと思いを切って、トップスのチーズケーキ1100円。チョコレートケーキにしようか迷いに迷ってのチーズケーキ。Wにする度胸はなし。

本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210507233329j:image
f:id:chamy-bonny:20210507233325j:image
f:id:chamy-bonny:20210507233335j:image
f:id:chamy-bonny:20210507233332j:image