読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2346 これで幕引き?猪瀬!裏に東京五輪


マジか? これで幕引き? 猪瀬直樹東京都知事
みんなの党・渡辺善美じゃないけど、選挙資金として借りても、使わなければセーフ・・・ってか?
まあ、貧乏人は立候補すらできないっていう、選挙法にも問題ある。だから軍資金タンマリの二世議員が蔓延(はびこ)る構図で、既得権の奪い合いになるわけで、資産家がより資産を増やすという不公平な構図。


水は高きから低きに、金は権力に集まるがごとくが世の常。ならばと出来た政治資金規正法。しかし、そのザルは抜け道のオンパレード。国民を騙すためのインチキ法。官僚と政治家が自分たちの都合のためだけに作った、中身のないハリボテ法。


翻って猪瀬。一般都民から刑事告発され、起訴→立件→逮捕→収監だと週刊誌は大騒ぎしていたけど、略式起訴の罰金刑だと・・・。
な〜んでか?
そら裏に東京五輪が控えているからよ。五輪誘致に関与した東京都知事が「逮捕」となれば、世界的なニュースになり、五輪にミソを付けることになる。
そんなことのためにねえ・・・。だったら冤罪で48年間も毎日毎日、来る日も来る日も、死刑の恐怖に怯える朝を迎えていた袴田さんはどうなるの?
補償金2億円なんて、猪瀬の5000万のたったの4倍で、渡辺DHCの8億の、わずか4分の1。この国の司法の金銭感覚っていったい何なんだ。


ーーー以下、ネット記事転載ーーーーーー


猪瀬氏、28日にも略式起訴=5000万円受領問題―東京地検

時事通信 3月27日(木)23時29分配信


東京都の猪瀬直樹前知事(67)が医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った問題で、選挙資金にもかかわらず収支報告書に記載しなかったとして、東京地検特捜部が28日にも、公選法違反罪で前知事を略式起訴する方針を固めたことが27日、関係者への取材で分かった。
猪瀬前知事は当初、特捜部の任意の事情聴取に、選挙資金であることを否定していたが、最近になって大筋で認めるようになったとみられる。
(安総注=つまり大嘘こいていたってこと)


特捜部は5000万円が選挙に使われた形跡がなく、辞職により既に社会的制裁を受けていることなどから、公判請求せずに罰金刑を求めることとした。
(安総注=社会的制裁なら時間を巻き戻して、東北復興の邪魔にしかならない東京五輪を辞退しろ。そこまでしなければ、納得できん)


ーーーーーー以上ーーーーーー


マスコミもさ、東京五輪は新聞も売れて、テレビも視聴率が稼げる。広告収入が期待できるから、東京五輪を「ブラックイメージ」に自らするようなことはしない。6年後の2020年の開催には「イノセ?Who(誰だっけ)?」と、猪瀬の名前を完全に風化させるつもりでいる。
バレるかバレないか、まさに天国と地獄。されど、天国組の方がはるかに多いのが「裏ニッポン」。猪瀬も渡辺も氷山の一角。安藤総理でさえ、叩けばホコリが出てくる輩。