読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2353 安藤総理→横浜→新城


3月31日、横浜総合病院を電撃出所した後の安藤総理の動向。
4月01日、この日から消費税が値上がり、ガソリンにも新たな税がつくと言う。高速料金の割引も無くなるという、時代に逆行した、インチキ政府の行政に、GHQ管轄下の日教組で飼育された金太郎飴日本国民は、暴動の兆しすらなく、ノー文句でお上の言いなり。
横浜地区では、レギュラーガソリンが1リッター170円ナリ。ちょっと前のハイオク価格じゃねーか。(ちなみに名古屋あたりはまだ150円台後半)


病院のテレビで、春のセンバツ豊川高校が負け越したとことまで見て出発。ガソリンをカードで5000円ほど入れ、東名高速、横浜青葉インターから、新東名、浜松いなさまで。途中、足柄SEでいつもの吉野家でうな重&日本蕎麦。すぐに眠くなり、次のSEで、昼寝。キャンピングエスティマは、本当に便利で楽チン。シャンプーも歯ブラシも寝巻も完備、あとはチャミーの一匹もいれば・・・。


浜松いなさでロードアウト。カーナビに従い、愛読者さまと、本屋のおねーさんの住む新城(しんしろ)市へ。途中、静岡と愛知の県堺に渋川温泉を発見。渋川といえば、群馬県か栃木県だと思っていたが、そういえば、横浜の看護婦さんの中に静岡の渋川出身の博子ちゃんがいたな。話は関係ないけど、元ヤクルトの渋井敬一選手は引退後、どこで何をやっているのだろう? 同じ歳で、特に親しいわけでもなかったけど、時々気になります。


しばらく行くと、今度は長篠。あの長篠の合戦の古戦場です。おお、長篠城跡もあるのか・・・、こんどゆっくり来て見ましょう。
そして40分ほどで新城へ。
ユーチューブで探しましたけど、ありませんでした「新城高校の女の子の唄」
ボーイスカウト安城第2団にいたころ、シニア(高校)の乙ちんというリーダーがいつも唄っていました・・・新城高校の・・・


♪新城(しんしろ)かんちろ 学校さぼって 新城ゆけば〜
 新高の女の子が横目でに〜ら〜む〜
 やりたいな やりたいな やりたいやりたいやりたいな〜
 新高の女の子と 勉強やりたいな〜


♪新城(しんしろ)かんちろ 学校さぼって 新城ゆけば〜
 新高の女の子が横目でに〜ら〜む〜
 挿(さ)したいな 挿したいな 挿したい挿したい挿したいな〜
 新高の女の子と 将棋を差したいな〜


♪新城(しんしろ)かんちろ 学校さぼって 新城ゆけば〜
 新高の女の子が横目でに〜ら〜む〜
 入れたいな 入れたいな 入れたい入れたい入れたいな〜
 新高の女の子を 仲間に入れたいな〜


これ、ローカル曲なんですかねえ〜?


夜、7時すぎ、おねーさんと愛読者さまが迎えに来てくださり、イタリアンでピザとパエリアとスパゲッチー。
食後、丘の中腹にある愛読者様の約300〜400坪くらいある大豪邸へ。「築40年くらいだから、そっこら中、がったがただよ」とか言われつつも、南側のベランダからは、新城の盆地の大パノラマ。家の裏手は原生林。これだけ広い家だと光熱費が・・・と貧乏性の安藤総理が余計なお世話。


読書好きな愛読者さまから、「もう読まないから」と約400冊の本を譲り受ける。読書様は地元の名門・時習館高校から中央大学の法学部。難しそうな経済書や専門書がやたら多いが、ビリケンカフェに置かせてもらえば、店の民度が向上する・・・かも?


(つづく)