少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3006 黒い五輪バスケ&バレー

11/5-16

おはようございます。
朝から不快な東京五輪森何某利権問題ですみません。
2万人収容の室内競技場って、皆さん、想像できますか?
2万人って、2万人ですよ。
室内球技、バレー、バスケで2万人ですよ。

別にバレーバスケをバカにしてるわけではありません。読んでください。
NYのマディソンスクエアガーデン。ご存知だと思います。

私は持っていませんでしたが、Mスクエアガーデンのボストンバッグ、ペチャンコにして持つの流行りましたよね。

あ、高校の頃です。紺色のあの通称カッツン(万引き)バッグ。
私の知る限り、室内競技場で世界最大はマディソンスクエアガーデン。

当時はプロレスのメッカ、G馬場さんのジャイアント旋風(漫画)の舞台。

現在はライブとNBAの聖地。

私も行きました、NBAのNYタイタンズのゲーム。
感動しましたか? いえ、ムリです。

なんせ、4階席。

2メートル超の選手同士の激しいぶつかり合いが、まるでアリvsアリ。

アリvs猪木ではありません。蟻vs蟻です。

期待が大きかった分、なんじゃコリャ〜の世界でした。

以下、既存の国内競技場の集客数をご覧ください。
横浜アリーナ 17000人収容。

アリーナとスタンドの割合は表記されておりませんが、1992年、NBAの開幕公式戦2試合、ヒューストンvsシアトルの試合が行われました。

私、取材で行きました。まあど迫力でしたね。

つまり球技可能、川淵サブロー、寝言こいてるんじゃねえって感じ。
日本武道館 スタンド席 約11000人。
東京体育館 スタンド席 約10000人。
両国国技館 スタンド席 約 9000人。
おい、川淵サブロー、森キロー、2万人の競技場が五輪後、どうやって運営するつもりだよ、税金で。日本にNBAはねえ。
ちなみに楽天Gイーグルスの仙台の球場の収容能力は23000人。

バスケとバレーのために、ドーム球場を税金で作るわけにはいかん。

私欲を捨てよキロー。
グリーン百合子が確認したところIOCは収容能力15000人でもOK、ノープロブレムとのこと。

ハイ、横浜アリーナで決定。

しかし問題はマスコミ。コメテまでグリーンを批判しはじめた。

巨額の利権が裏でばら撒きはじめられたという分かりやすいサインですね〜!