少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

625 さよならスーちゃん

きょう、ス―ちゃんの追悼記念番組を見ました。
ス―ちゃんが、あんなに多くのチャリティーやボランティア活動をしていたとは知りませんでした。
僕とキャンディーズの出会いは「屋上のキャンディーズ(NO410〜412 2010/11/16)」で詳しく書いた。少数派の僕は、やはり3人の中では一番人気の少ない美樹ちゃんが好きだった。
キャンディーズオリコンで1位になったことがなかったことすら知らなかった僕だが、唄はほとんど知っている。それは同年代なら誰でもそうであろう。
話題作「黒い雨」はずいぶん前にビデオを買ったのでもう、少なくとも4〜5回は見ている。とてもやるせない映画だ。
夏目雅子基金と同様に、田中好子基金ができるという、微力だがぜひ協力したいと思う。
帰国して、被災地の避難所に4箱ほど支援物資を送ったけど、まだまだです。自身の死の際でも被災地を心配する、ス―ちゃんの思いには感動しました。だから僕も微力だが、この活動を当たり前として続けたい。
愛知の方は新安城レトロカフェ「ビリケン」にコーナーを設置してあります。東京近辺の方は安藤宅に送っていただいてもいいですが、直接、避難所に送っていただけると、なお助かります。
ご賛同いただける方は、安藤の携帯メールにお願いします。送り先をお伝えします。
billiken45@ezweb.ne.jpです、よろしくお願いいたします。
ス―ちゃんへ、さようなら、そしてありがとう。