少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

639 彼女からの届け物

「Missin`you」はあの名曲「瞳をとじて(セカ中主題歌)」のアンサーソング(と思いきや、この曲がリリースされたのが2002/1月で、瞳をとじてが、2004/4月のリリースでした)。それにしても、この悲しい唄を平井堅さんは希望に変えて唄う。どうしてあんなに上手くうたえるのだろう。僕には何度練習しても上手く唄えない。どうしても気持ちだけが先走ってしまうのだ。
きのう(5/9)、新宿で、山本先生、秘書のKさん、と山本先生の知り合いの女性、元ドラゴンズの宮下昌巳投手と僕の5人で飲んだよ。山本先生の知り合いの女性以外はみんな知った顔だよね。それぞれ会った場所が違うし、それぞれが君を知っていることを、それぞれは知らない。不思議な関係だな。だから僕は僕で5月9日のことは誰にも言わず、その不思議な縁を黙って楽しんでいたよ。
それより、今朝は財布をありがとう。本当に本当に不思議だよな。
あれだけとことん、三日三晩探し続けて、警察にも届け出たのに、どうして???
モノを無くさない、モノを壊さないことに関して世界チャンピオンの自信があった僕なのに、キャッシュカード満載の財布の紛失には本当に参ったよ。それがどうして毎日いる僕の部屋の床の真ん中にあるのかね?本当に本当に不思議です。でもありがとう、君が届けてくれたことはわかっている。
そして、きのうのお金も君だよね。
どうしても必要だった9万5000円。ど〜しようかな・・・って思っていたら、3万、6万、そして午前0時直前にまさかの5000円が、ぜんぜん違うルートから入ってくるんだもんな。もうびっくりだよ。これもありがとう。


たとえ世界が君の声を忘れてしまってもwissin`you