少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

659 安藤総理大臣7

6月3日(金)。カードローン、住宅ローン、サラ金の支払いが相次ぐ。今週はなんとか乗り切ったが来週はどうなるか分からんぞ。ンナロー。
午後、下高井戸でレトロカフェ「ビリケン」で出すカレーの試食。K会長の居酒屋チェーンで出す「横須賀海軍カレー」を新安城でも出すことにする。まだ改良するという話だが、とりあえず20キロ(100食分)を注文。これは美味しいよ。
その後、昭和屋の松井さんからパワーストーンブレスのサンプル商品を受け取る。
そこから新宿に移動してJR東京総合病院へ。保険の関係。
夕方5時。ナインステージのKGさんと京王百貨店の前で待ち合わせ。僕は少し早く行き、一階の化粧品売り場をしばしうろつく。もちろん目の保養である。KGさんと行ったのは京王の屋上のビアガーデン。生ビール飲み放題90分1700円に釣られたが、ビールなんてそうそう飲めるもんじゃない。結局僕もKGさんも1杯600円のジョッキ2杯でギブアップ。ただすがすがしい屋上で気分は最高。まあ、若いというだけの女子大生ウエイトレス満載だが、たまにはこういうのもええね〜。
90分を過ぎてもまだ7時前。帰るには早いか、ということでオッサン2人は西口の飲み屋街へ。「読売VS楽天」を放映していたのでスポーツバーへ。カウンターの隣に座る女性2人組みとKGさんが意気投合したので、その間に僕は野球に集中するも星野楽天撃沈でガックし。
KGさんと仲良しになった女性の一人が、以前、僕が大切にしていた彼女のお姉さんと大学の同級生であることが判明して大びっくり。こんな広い東京でこんな偶然があるんですね。スポーツバーはKGさんの奢り。ご馳走さまでした。
6月4日(土)。中国で携帯を無くして早一年。音信が途絶えていたSEのKちゃんとようやく連絡が取れた。彼女は国立競技場で裕次郎の23回忌で偶然隣になった娘で、このブログを構築してくれた人だ。今回もいろいろとお願いした。
僕はパソコンとプリンターを持参して葛西のKちゃん宅へ。まず、飛んでしまったアクセスカウンターをつけてもらったことと、レトロカフェ「ビリケン」のHPを作成してもらい、さらにそれをリンクしてもらった。「私はそっちの専門家じゃないんですけど」と言いつつ、僕が彼女ではない彼女の部屋でテレビを見たり、うたた寝している間に片付けてくれた。いや〜こんな娘一家にひとりあったらいいな。
お礼に葛西の居酒屋で軽く飲食して、カラオケで彼女のミスチルコブクロ山崎まさよしなんか聞かせてもらう。
そんなKちゃんは、GWに台湾経由でタイに旅行したそうだが、ネットで男女問わず同行者を募集して現地に集合し、一緒に現地ツアーを組むそうだ。そして現地でバイバイして帰国後はまたフツーの生活に戻る。どんな人が来るのかわからない、いわばこれはロシアンルーレットではないか。僕にはそんなギャンブルする度胸はないのだが、Kちゃんの海外旅行はこのパターンが常識となっている。ある意味チャレンジャーだよね。