少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

662 安藤総理大臣10

今週の出来事を振り返りたいが、アキバ48の総選挙の速報が入って来たので、とりあえず総括しておきたい。
やはり今年もみなさんの予想通り、大島優子前田敦子のぶっちぎりの一騎打ちになりました。で、どちらがいいんですか?という質問には、両者とも多数派なので少数派の私としては非常に難しい選択になります。ただ、やはり「マジすか学園」を見てもわかる通り、大島優子は性格が良さそうで、名前の通り優しそうで、一緒にいたら癒されそうな感じを受けます。一方、きっと誰からも愛される大島優子に対して、前田敦子は本人も言っていたように「嫌われキャラ」も持ち合わせていて、本人が自覚しているという点に惹かれる影を感じ、ずっと気になる存在です。究極の選択ですが、大島優子を奥さんに、前田敦子を愛人にというのが、僕の見解です。
さらに気になるのが、昨年も今年も5位のまゆゆこと渡辺麻友17歳(3/26生まれAB型埼玉出身トライ式高校在学中)。「マジすか学園」でネズミ役をやっている時から気になっていました。
小6の時は「クラスの幽霊」というあだ名で引きこもり。学校が終わると速攻で帰宅し、遊び相手はパソコンとアニメという完全なるオタク。麻のようにまっすぐに、友達がたくさんできますように、と母親につけられた麻友という名前だが、友達はいなかった。
アキバ48にあこがれ、第3回オーディションに出て合格。芸能界入りすれば、内向的な性格が変化するかもという母親の期待は的中し、渡り廊下走り隊のメンバーでもある。大島優子にも認められた存在で、潜在能力もまだまだ秘められている。僕としては一生可愛いがってあげようかと思っている。
昨年の総選挙でわずか18票差でメディア選抜を逃した高城亜樹19歳も今回は12位でめでたく選抜入り。この子も気になっていた。今年は画面で見れる機会が増える。
残念だったのは8位に転落した板野友美。アイドル度からいけばアキバ48の中でダントツのナンバー1だが、それゆえ、目立ちすぎる顔だちなのだろうか?フツーの女の子が中心なだけに、どこにいてもすぐにわかる友ちんの存在は、逆にアキバオタクから遠い存在に感じられたのだろうか?性格だって、みんなが言うほど悪くはない、少なくとも僕は好きだ。彼女にはお店でも持たせてあげようと思うがどうか。
最後に気になったのは、優子と敦子が涙で抱き合う中、そのうしろで、超不機嫌そうな顔が映されてしまった秋元才加。綺麗な顔立ちだけに、沈んだ顔はちょっと切ない。もしかして思い詰めるタイプだろうか。数少ない大人の女を感じさせる彼女には、そうだな、秘書なんかどうだろう。
あなたはどの子に投票しましたか?