少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

854 ねずみがしじみに

ねずみがしじみ・・・に・・・これだけで、何のことかわかる人は秋葉原に行けばたくさんいますが、当ブログの読者では少数派でしょう。
そう、マジすか学園で「ねずみ」役だったアキバ48の渡辺麻友ちゃんが1/13よりテレビ東京の「さばドル」で主演、「しじみ」役をやるのです。すみませんが、ただそれだけの個人的な嗜好の話です。
問題は、これで、まゆゆがさらにブレイクしてライバルが増えるということです。まあ、彼女にとってはいいことなので、ハナミズキの気持ちで僕が我慢するとしましょう。もう大人(おっさん)ですから。
それにしても僕の回りでアキバ48を良く言う人はいません。というか、むしろバカにしたりする人の方が圧倒的な感じです。
紅白は見逃しましたが、250人も出たそうで、あの忙しい中で250人のダンスを総括するって、そう簡単にできるもんじゃないですよ。
しかも次から次に歌を出して、歌詞を覚えるのも半端じゃないでしょう。まゆゆにしてみれば、ほんの数年前までは、引き籠りのおたく小学生。そんな子がちょっとしたきっかけでアイドルになり、総選挙で「5位」になるも、「この現状で満足していません」と涙しながら訴えるんだから、全国の引き籠りの子供を抱える親たちには希望の星でしょ。
人間はこんなに変化できるという見本です。アキバに入らなきゃ、今頃は、ちょっと(いや、もの凄く)可愛いアニメおたくの女学生ですよ。
とりあえず僕としては、いつまゆゆが来てもいいように、鼻毛くらいはカットしておくとしよう。