少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1609 2013/01中国総括

今回の20日間の中国ビジネスツアーの総括。大甘だが、点数をつけるとしたら99点。無駄な時間を一分も過ごすことなく精力的に費やした。
実は、現在入院中ですが、同じ病院に、入院している日本人サラリーマンが居る。
出張者で浮かれて、会社のゼニで酒飲み過ぎて、経費でホテルにオネーちゃん連れ込んで(らしい)頑張って、脳の血管が切れちまったとかで、2度の脳の手術でも生死を彷徨っているらしい。特別珍しい出来事でもない・・・。
サラリーマンは会社のゼニだから好き放題・・・。しかし、少数派は貧乏政党だから、無駄金は一円も使いません。これだけは自信あるぜい〜〜〜。
日記を見ると、二年前には上海の日本レストラン「G」がポシャリ、その後、広州の日本人用のシルバーリゾート計画の2大プロジェクトが頓挫し、あ然ボー然の挫折を味わったけど「縁」がなかった・・・の一言で気分を変えることにした。
昨年の今ごろも、南京、上海、吉林と飛び回った。
スポンサーもいない、すべて自費。無職の安藤総理が、ぎりぎりだが、これだけ飛び回れる資金の供給も「霊波之光」の神様のお陰としか、私的には考えられない。地獄のような住宅ローンもなんとか納めている。


今回も想定外のビジネスの話が、まったくの偶然だが3つほど入ってきた。これから日本で動き回る。ゴルフの原稿も短期間で3本書け、新たな情報源も見つかった。
ダイエッ党が、予想外に不調だったことを除けば十分に合格点。ただし、これを「ゼニ」にしなければ、ただの「理想バカ」の自己満足で終わるだけ。
そうはさせまい・・・と自然に、眠りに落ちる瞬間まで考え抜くから、耳鳴りはもうマックス。


「少数派日記」には書けませんでしたが、実を申しますと、一週間以上前の01/19土曜日深夜、安城でひとりで暮らす83歳の母親が脳梗塞で倒れ、救急車で搬送された・・・と近所に住む姉からメールが来ました。
さすがに動揺しましたが、どうすることもできません。
とつぜん、ロレツが回らなくなり、右半身が痺れ、自分で救急車を呼んだとのこと。数日間ICUでしたが、姉から「今のところ命に別状はなさそうだから」との報を受けひとまず、仮りの安心。
遠方にいる愚息にできることは「霊波之光」の信者さんたちに「結合の祈り」の依頼。各地区の班長さんたちが、ネットワークで、それぞれの班の方々にメールで送信してくださり、本人の知らないところで何百何千、時には何万もの人が、一斉に祈願してくれるのです。
それと「気功=泰道」の先生に連絡。遠隔法という技術で遠方より治療してくださいます。先生自身も土日は実家のある仙台で復興のボランティアをするさ中、安藤総理の母親のために時間を割いてくださいました。
まあ、このことを母親に話したところで信じてはもらえないでしょうけどね。
先日、姉から「一般病棟に戻り、食事も一般食に近くなりました」とメールが来たので、ここに報告させていただきます。
数日前、テレビ取材で河本準一さんからインタビューを受け、「テレビに出るんだ」と喜んでいた矢先だけに、ドキリとしましたが、なんとか乗り越えれそうです。


現在読んでいる「死後体験=坂本政道著(ハート出版)」の中で、本日こんな文章と出会いました。
著書によると、人間は生まれる前にエントリー・ディレクターなる知的存在と契約(約束)を交わすそうだ。
で、「過去世記憶」という項目に、こんな一節がある。
「おまえは今生に生まれる前に、ふたつの可能性のどちらかを選択するように言われた。ひとつは金持ちだが、あんまりオプションがなく、おもしろくない人生。
もうひとつは金持ちではないが、いろいろな可能性に富み、いろいろやってみられる。おまえは後者を選んだ」
そういうことなのか・・・と妙に納得させられました。


数多読む本の中で、本日たまたまこの項目を目にしたことは、偶然ではなく、つまりは約束されていた必然というわけです。
今後、母親のこともあり、安城へ行く頻度も高くなり、中国も3月には、また来なくてはならない状況です。ダイエッ党の必需品のタニタのヘルスメータは、同じものを中国、安城、東京に置くことにして、本日、ヨドバシカメラの担当の方にメールで在庫確認してもらいました。
資金がショートするか、それとも安藤総理がダウンするのが早いか・・・とにかく立ち止まることは許されません。
本日、オゾン療法で血液を浄化して入れ替えました。今回も検査で血管年齢36歳と絶好調。これはアムウェイサプリメントの効果。
「宗教」「気功」「アムウェイ」超怪しい3点セット。僕が第三者だったら「そいつは、絶対に近づいてはいけない危険人物の典型だ」だと断罪するでしょう・・・。
しかし、これも必然。「少数派」としての試練です。
あ〜もう、こんな時間。明日朝6時、迎えの車が来ます。
天草は雪。東京も雪になるみたい。広州は半袖25℃で車中はクーラーが・・・。
9:35の中国南方航空、ちゃんと飛んでくれるかな・・・?