少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2296 高校野球


朝日新聞」と「NHK」が主宰しているということ以外、高校野球に文句はありません。
どこを応援するということはありませんが、「大阪桐蔭」と「三重高校」なら、三重を応援していました。
ヤクルト担当時代に、お世話になった水谷新太郎さんの母校だからです。
今でも、年賀状をいただきます。


ヤクルトでは、池山選手が台頭するまで、長年、ショートのレギュラーを張っていたので、ドラフト上位指名かと思いきや、ドラフト9位指名だったんですね。
三重は、プロ野球選手のあまり出ない県です。それでも三重高校はダントツの14人を輩出されていますが、ほとんど無名です。パッと見ても明野の小山伸一郎(中日ー楽天)、鈴鹿豊田清(西武ー巨人)くらいですかな。


今日の決勝戦は6回くらいまでかな、三重が同点んい追いつかれ、そのあと1点を勝ち越したところまで見ました。
昔のチケットです。