少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5842 病院逼迫

3/31/20

看護師の小野さんからの情報です。複数の親しい友人が飲食店を経営しているので複雑な心境で投稿します。

だけど、生命が優先です。

昨夜の繁華街の賑わいをテレビで見る限り、志村さんの死亡は、そのメッセージがほとんど届いていないようです。
246沿いの飲食店で3人で食事をした40代患者さんが感染してあっと言う間に亡くなったそうです。

赤ちゃんの感染事例も出ました。プロ野球に続いてプロサッカー選手も。

「そんなのカンケ〜ねえ」と出歩く人々、怖くないのでしょうか?私は本日出かけますが治療ですのでご容赦ください。

ある意味ギャンブルですけど。

 

以下、小野さん

 

事実が発信されてないため
一部のみ公開記事、代理発信します。

コロナ診察医からの声が届かないから本当に皆さんに命を守ってほしくて書いてます。

世田谷区、杉並区内、コロナ重症者を受ける病院がほぼ満床となりました(日々変動あり)重症化した時に区内で受けてくれる病院がないとのこと。コロナ疑いの軽症者も自宅待機となり検査の結果が出る前に翌日には急変し若い方が死亡もしています。

他病院も受け入れを断り、都内での受け入れはほぼ困難に近くなってきています。
軽症受け入れ病院も定員オーバー入院となっています。こんな状況で毎日検査と軽症を受け入れ病院となっている病院が行政に掛け合っても他病院も断るなら自分のところも受け入れも検査も辞退するとまでなってきています。
検査担当になっている病院が検査をしても重症受け入れを重症受け入れ担当病院に断られたら検査した病院が抱えるしかなくなりすでにオーバー入院となったため行政への調整お願いとなっています。

自分たちでお互いを守りあってください。
どうか声が届きますように!