6052 光陰矢の如し
5/1/21
fa30y (05/01/21) 6:38起床 W 935→933
今年ももう5月に突入、一年の半分が終わったような気分です。光陰矢の如し、少年老い易く学成り難し、歳月人を待たず〜一番欲しいものは、今も昔もスーパージェッターのタイムストッパー。
一日が早すぎる。朝起きたと思ったら、もう消灯時間という毎日。なんだこりゃ〜。もうすぐ明日、もうすぐ来年、もうすぐ臨終。楽しい時間はあっという間に終わってしまう。
今日からナビゲーターをバルタンサラリーマンから女の子にバトンタッチ。バルタンよありがとう。今月は本を紹介して行こうと思います。
本日、ジムはお休み。午前は宗教病院、足の治療しながら、ドクターと五輪談義。
「先生の病院から何人派遣してもらえますか?五輪に?」
「ひとりでも厳しいね〜」
「じゃあ先生は?」
「仮にボクが行ったとして、ボクが何をやるのか、誰がどう決めるの?医師免許さえありゃぁ誰でもいいっていうわけじゃないんでしょ。段取りするだけで、下手すりゃ一日終わっちゃうよ?」
「誰が考えてもそうですよね!」
「逆にこっちが聞きたいよ、ほんとにこんな状態でやるの?五輪?」
まあ、当たり前というか、一般的な反応ですよね。丸川とか橋本も、これくらいはわかっていて、いったい何のパフォーマンス?ボランティア医療従事者500人。選手だけで1・1万人、関係者入れればその10倍で11万人。それに対して500人かあ〜。
午後から弁護士と銀座。いろいろと勉強になりました。
銀座伊東屋でグリーティングカードを所望。渋谷でカツ丼食べて、井の頭線で帰宅。さあ、明日はウルトラ警備隊。NYの病院から電話あり、仕事にありつけるかな?
本日もついてる 感謝してます。
少数派日記21