少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6309 都議会選ドタバタ

7/4/21

ウルトラ警備から帰宅。
おお、世田谷区、共産党、開票前に、いの一番で当確。わしの一票まんざらでもない。よし、世田谷区は「五輪反対」
だけど、自公が過半数取れば、東京都は「五輪決行」が民意となる。
てことは「五輪反対派は非国民」で石を投げつけられるわけか。
せいぜい、選手に死者を出さずにやってくれ。重症になっても生きて祖国に還してあげなさい。

柩で無言の帰国なんて、ことにならんように。
嗚呼、民意かぁ〜悔しいのぉ〜。

f:id:chamy-bonny:20210705120827p:image

都議会選速報22:50現在。
64議席過半数、で現在自公は23議席
残64議席中41議席の獲得で過半数か〜。
共産党頑張っちょるなあ〜!

f:id:chamy-bonny:20210705121514j:image

開票速報。
うん、これで自公の過半数はなくなった。
とりあえず、めでたしめでたし。
公明党も連立やめれば、もっと伸びるのに!

f:id:chamy-bonny:20210705121634j:image

少数派日記21