少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6389 数千人分の弁当廃棄の愚策

7/24/21

この報道見たら、本当に五輪は即刻中止してもらいたい。
1日数1000食の弁当を廃棄のばちあたり。信じられん狂気の沙汰。
無観客、ボランティア減少なんてわかってたことだよね。
業者との契約あるなら、事前に対策できただろ、組織委員会さんよ。
責任者どいつだ。
都内にだって、3食まともに食べれない人が大勢いるの知ってるよね。
子供食堂も、上野、代々木公園での食料無料配布も、国民は『生命の糧』を政府に遮断されてるよね。なんで?五輪だから!あ、そう!
選手村では福島の食材を使って、世界に福島産の安全をアピールするって言ってたよね。『復興五輪』だよね。なんで福島産、NGになったの?まさかセシウムがヤバいっていう逆アピール?じゃあ、韓国チームの独自弁当に納得だよね、あれも放置だし、好き放題じゃん。だったらワシらもやるよ、と中国が続くよね。

ふざけた狂気の五輪。
食いもんを捨てるな!神様と自然の恵み、食物になった動物たちの命をゴミにするな!一日3食食えない、子供食堂の子供達に無料で配布するくらいの善行で得を積みなさい。

この東京五輪、応援も支持もできないね。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210801230421j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230418j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230425j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230428j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230443j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230434j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230431j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230438j:image
f:id:chamy-bonny:20210801230450j:image