少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-02-11から1日間の記事一覧

3613 正やんと夕陽

2/2/19 なぜ海が見たいのだろうもう若くもないのにもしも沈む夕陽に 間に合えばただそれだけのこと (湘南 夏) きれいな夕焼け雲をおぼえているかい(君と歩いた青春) 港にしずむ夕陽がとても綺麗ですね(海岸通り) 嵯峨野のあたりに 沈む夕陽さえ急いでぼくか…

3612 金沢さんからプレゼント

2/2/19 八幡山、4年生サヨナラマッチの帰り、金沢さんが見舞いに。福田キャプテンの直筆非売品記念グッズまでいただきました。 金沢さんは出版のために凄いアシストをしてくれます。田中監督、丹羽前監督、大六野部長、そのほか現役選手、OBに至るまで多くの…

3611 リゾート病院

2/2/19 自宅より広い仕事部屋、本日から執筆再開します。 昨日は動きすぎて、やはり腰を痛めました。今日は車椅子とベッドを1時間ずつ交互に移動してやりくりします。同じ姿勢で長時間は厳しい。先ほどリハビリの医師が来ました。「土日月と3日間お休みです…

3610 心愛ちゃん殺人事件3児相の巨悪

2/2/19 明るみになればなるほど腹立たしい。役人の怠慢は犠牲者死者が出ても許されるのかね。なにもできない10歳の女の子、全力で守るのが児相の使命だろ。どうせ、スマホゲームでもやりながらの対応だろう、責任感も罪悪感もないお花畑役人満載の役所。明石…

3609 清原事件私見19

2/11/16 清原事件、私見20。 野村貴仁、いっちゃってますね。百聞は一見にしかず。何がどうなっているのか?言葉を失います。別の収録で野村くん「あ、すいません。いつもヒゲちゃんと剃ってるんスけど、今日はちょっと、ヒゲボーボーですいません。いつもち…

3608 清原事件私見18

2/11/16 清原事件、私見18。 今朝は週刊文春への苦言、批判です。ネットで高度な情報を無料で入手できる時代、400円もの大金をはたいて購入した文春ですから、隅々まで読んでやろうと思い、移動にも持ち歩きます。 先にも書きましたが、文春2/18号を買ったの…

3607 外道舛添排除運動

2/11/15 舛添は本当に酷い。都民、国民を食い物にしている典型的な売国奴。この財政危機の時代に、血税を湯水のごとく使う。都民のためではない、自身の豪遊としか思えない観光旅行。猪瀬も酷いが、こやつはもっと悪。まともな人間、本当に都民が、国民が望…

3606 他人の死を願う

2/11/18 FBFのみなさま、おはようございます。晴天が続くと、こんなどんよりも新鮮に映ります。ユーミンの「ベルベット・イースター」な気分です。 だけど、これはぬくぬくした窓の内側からの感想であって、窓の外の人たちには肌寒く憂鬱に感じることでしょ…

3605 建国記念の日

2/11/15 今日は、建国記念日だとばかり思っていました。知りませんでした、今日は「建国記念の日」。なんでもかんでもイチャモンつける人種がいるんですね。 以下は安部首相の言葉です。「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨…