少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

973 ビリケンカフェ宣伝

「ようこそデニーズへ!」
と元気溌剌で挨拶された時にはおどろきました。
長年「デニーズの女」と呼ばれてきた、ミッチャン店長をデニーズから引き抜いて来たのですから、彼女もまだ、デニーズから抜け切れていなかったビリケン初期のエピソードです。(ちなみに店内の古時計はそれぞれが勝手に自分の好きな時間を示すので、アテにしてはいけません。時々、マジに、あら、まだこんな時間なの?と騙されるお客さんもいらっしゃるので、念のため)。

モーニングサービスはこんな感じ。これで360円。コーヒーは淹れ置きではなく、一杯ずつ落とします。
初期ののころ、ミッチャン店長がゆで卵と生卵を間違えてお客さんに出してくれました。お客さんは何も言わず帰られましたが、プレートの上には割られた生卵が・・・。やっぱり生卵はあつあつのご飯にかけた方が美味いでしょ。目玉にすれば、もう間違えなくて済むしね・・・ということで、リクエストがあれば目玉もやります。しかも卵はL級かLL級。コメダよりお得ですぞ。

午後は手作りケーキと紅茶でも・・・。アフタヌーンカフェとして利用してください。手作りケーキはシフォン、レアチーズ、チョコレートケーキ、ロールケーキ、クレープetc。ミッチャンの他、チャコと花ちゃんの3人の女性スタッフがそれぞれの家庭で得意分野のケーキを焼いてきてくれます。材料が安いときに、それぞれが仕入れてくれるので、何が出るかはその時のおたのしみです。ケーキがついて、それでもカフェ(紅茶)がついて360円。もちろんコーヒーの作り置きはいたしません。

しつこいようですが、モーニングもケーキもカフェだけも同じ値段360円です。名古屋独特のカフェ文化ですね。特に珍しくもありません。ミッチャン情報によれば、カフェをたのむとうどんがついてくる店もあるそうです。なんじゃそりゃ・・・。ぜひ、一度伺おうかと思っています。
ビリケンカフェ=愛知県安城市今池町1-10-12 電話=0566(97)0045 営業=月〜土 8:00AM〜16:00PM 日曜休日 祝祭日は電話にてご確認ください。
ランチ680円の事前電話予約にはデザートサービスの特典がつきます。
コーヒーチケット12枚つづりは3600円。3か月以内に消費していただくとさらに一杯無料。まだ、骨折り損のくたびれ儲け状態です。コーヒーはかなり研究したし、他店も回りましたので、味は負けないはず(だと思います)。
駐車場は3台分しかありませんので、道の向こう側にあるイトーヨーカドーをご利用ください。三河では珍しい有料ですが、一時間は無料。100均で買い物していただくか、ヨーカドーのカードがあれば二時間無料です。

今回はただの宣伝ブログでした。ごめんなさい。
アンド、ご来店お待ちしております。
不在店主より。