少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1556 ダイエッ党は明日から34

01/02 就寝前計量
01/03 朝  計量 88・2㎏(ええ感じ)
    就寝前計量 89・4㎏(なんでやねん・・・たぶん、すごく喉が渇いて、水を500ccほど飲んだのが影響したか? 食事はいつもと同じ一食のみ)


きょうも朝から箱根駅伝にくぎ付け。明治、3位ペースも8区でアクシデントで7位、来年こそ頼むぞ。テレビは高校サッカーばかりで、高校ラグビーはぜんぜんやらんの?神戸製鋼とかサントリーとか大正製薬とかトヨタとかコカコーラとか、どっかスポンサーついてあげなよ。ラグビー協会の努力の無さ・・・これで2019ワールドカップ開催します・・・ってアンタ・・・恥ずかしいっしょ。
そう、箱根駅伝、知り合いの綺麗な御嬢さんの旦那さんが、ヘリを操縦してるそうな・・・。
余談ですけど航空自衛隊のF15戦闘機のパイロットより、海上自衛隊のヘリのパイロットの方が待遇がいいらしいい。


駅伝が終わり一時間かけて汚され放題のキッチン兼リビングを掃除。でも、ショッカーたちが帰宅したら、また荒野のようになるんだろうな・・・。
すがすがしい部屋にして、朝夜はパパイアジュースのみ。
昼は12/31から4日連続で年越し蕎麦。ひとり暮らしで一日一食だとなかなか減りません。「お節」は飽きた・・・とブログサーフィンしてるとよく見かけますが、当方、お節は山一さんの蒲鉾だけだから、飽きるも飽きないもなし。蕎麦はあと3日分あります。どんだけ〜・・・って最近聞かないし・・・。
これに12/30日につくった粕汁をようやくフィニュシュして、どぶろく2合。
きょうは3日だから軍団が実家から帰ってくる気配。少しずつ、自分の荷物を部屋に移動する。
食器を片づけようとしていたら、軍団さまのご帰還。なんだか凄い悪いことしてたみたいに、そそくさと食器の洗浄にかかる。なんだろう、この得も知れぬ罪悪感。「ただいま」も「おかえり」も「あけおめ」もないこの殺伐とした異様な雰囲気。


学生時代、ラグビーでやった首の後遺症が寒くなるとうずく。痛くてもう頭を支えきれない。指の神経も圧迫されて、握力もなくタワシすら握れない。しかし、早く洗って退室しなければならない状況・・・。結局、鍋までは洗えず、いたたまれなくなり部屋に戻る。耳鳴りは相変わらず酷い。椅子にも座れない状態でベッドに横になる。両足も痺れ、まともなのは左手と左耳だけ。それでも後半過ぎのスクラムよりまだ楽。あれはきついぞ。


ああ、また明日から窮屈な日常がはじまる。「そうだ中国に行こう」
あてはないけど、とりあえず自陣を脱出して敵陣へ。ロングキックでタッチを割れれば、とりあえず危機を脱出。
ダイエッ党は中国で!