少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2825 マーフィーの呪い

10/23-16

ボストンがバンビーノの呪いなら、カブスはもっと強烈なマーフィー(山羊)の呪い。

なんで、あんなことしちまったのかなあ〜。
私、弱小チームを応援するのが好み。

だからかも知れないけど、カブスのファン。

おそらく仕事以外では、リグレー球場には、中日球場より多く行ってるはず。

外野席の隅っこだけど。

たった2回だけど、最後のワールドチャンピオンは108年前の1907年。

ワールドシリーズ出場も、私が生まれる前の1945年が最後。

どーなってるんだ!今年もメッツに4連敗。しかも人間のマーフィーに4試合連続ホームラン。

実況アナもSF小説でもあり得ないと絶叫。ク〜、涙も出ない。
写真は永久欠番選手、人間掃除機ライン・サンドバーグ選手と(私のお宝)。

福留孝介和田毅藤川球児田口壮マイナー契約だけど、高津臣吾高橋尚成門倉健カブス。S・ソーサ、A・ソリアーノ、A・ドーソン、G・マダックス、S・ダンストン、M・グレース、D・キングマン、B・バックナー、そしてドン・ジマー監督。

次から次へと、野球知らない人でも出てくる有名選手。

これだけのタレントを集めても優勝できないのはやはり山羊を球場に入れてやらなかったからだ。

野球好きの山羊だっている。たまにはのんびりしたいやつもいる。
私のカブスのNo1選手はショートストップのイバーン・ダ・ヘスーズ。

知っている方、いらしたら友達申請して下さい。

あと嬉しいのは、全米ドラフト1位のデレク・リー

ヤクルトで活躍されたレオン・リーの長男。私がヤクルト担当時代、彼はまだ、中学生。

試合前、毎日必ずキャッチボールした仲。

しかし雲の上の人になってしまった。これは自慢できる話です。
カブスコレクション、スタジャン、Tシャツ、ジャージ、バッグ、フュギュア、相当持ってます。