少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5314 オタンコナースの泪

1/18/19

それでですね〜、きのうのオタンコさんが今日来たんですよ。
でね「チミ、きのう、俺のこと放置したでしょ?」と言っら、一瞬、ハッとして「ごめんなさ〜い」だって。

思い出したんだ、24時間後だけど。
「夜勤で疲れてるのかい?」て尋ねると「人間関係で悩んでます」とどうりで死んだ魚の目のワケ了解。

「でも、あと3カ月の辛抱なんです」と退職までほのめかす。

彼女の目が何かを訴えているので、仕方ないから私のベッド(のある部屋)に連れ込み、悩みを聞く。

「どこに行ってもどんな職種でも、厄介な人間関係は必ず存在するよ。妬み嫉み僻み、チームなのに足を引っ張る奴はいる。でもね、そんな嫌な部分て、自分の一部なんだってよ。対処法は本能が受け付けない人間から意識して距離を置く。それもスマートにね。真剣に耳を貸さない。それでもダメなら、殴るか殺すかすればいい。人生最大の修行は忍耐よ。ココロに愛を抱いて生きなさい」

彼女、目にいっぱいの涙を浮かべていたかのように、魚の目のまま無言で去りました。

f:id:chamy-bonny:20210120195617j:image