少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6405 京大西浦教授五輪中止提言

7/29/21

てか、まだ五輪やってるんですね、って感じ。
専門家の試算によれば五輪終了時に東京の1日あたりの感染者5000人、8月末ごろには日本全国で1日あたり7万人などと、極めて楽観的な希望数値を出していますが、あっという間に倍増ですよ。東京は1日1万人(8月初旬)、日本全国ではお盆あたりで10万人越えは必至です。
ガースー野郎は五輪との因果関係を脂汗混じりに否定していますが、根拠は全く示されていません。
直接的な因果というよりも「五輪だけ例外」という扱いに国民が呆れて自粛放棄していることに触れようとせず、意識的に避けています。
丸川、橋本に対する定例会見はないのでしょうか。五輪開催中は同時進行で豪雨被害、感染拡大の状況が刻一刻と変わるのだから、最低でも朝昼晩、日に三度はどちらかが会見を開くべき。
開催したら、あとは知らん、まるでやり逃げ。だから国民から信用されん。

ハンデキャップ不公平五輪のメダルを強引に盛り上げるバカマスコミの手法も痛々しい。あれだけ反対していたマスコミの十八番の手の平返し。五輪期間中、夏休みというか、コメントしたくないから姿を消したバイキング坂上忍橋下徹は賢明。本当はそれほど中身がないのにテレビ局の演出とアナウンサー全員が松岡修造と化した絶叫に感動の錯覚をしていないか?
大好きな桑田佳祐まで、なんか鼻についてきた。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210804101028j:image