少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

818 ラグビー大学選手権1

さあいよいよ第48回全国大学ラグビー選手権の一回戦が本日12/18から開始されます。今年の組み合わせは最高にいい感じです。
実は12/16、久しぶりに代々木のスズキスポーツに行きました。ここはラグビー小僧の聖地みないなところ。と、言っても我々の時代ですが。
高校時代の愛知なんて名古屋まで行かなければFW用スパイクもまともに買えない時代でしたからね。だからいつもラグビーマガジンに広告が出ている代々木のスズキスポーツに憧れて、東京に行ったら、絶対に行くぞ〜みたいな感じでしたが、それが、やけに狭い店で、今も狭いのですが、35年前と全く変わっていないのが嬉しくて・・・。当時はセプターかスズキくらいしかラグビーのメーカーはなく、アディダスが最高のブランドでナイキなんてありゃせんかった。カンタベリーは個人的に好きじゃないので、がんばれスズキスポーツです。
店員のお兄さんと、しばし、今回の組み合わせについて歓談。そこで安藤の予想を書きます。全国16大学によるトーナメント方式です。
第一回戦(左ブロック)
帝京○ー×福岡工大 大東文化 微妙 同志社 明治○ー×関西学院
筑波 微妙 東海(もったいないカード)
(右ブロック)
早稲田○ー×大体大 立命館×ー○関東学院 天理○ー×法政
慶応×ー○流通経済(好カード)
本日は秩父宮で筑波ー東海 慶応ー流経の2試合。断然見に行きたい。
紆余曲折して準決勝は帝京VS筑波ー東海の勝者 早稲田VS流経 という予想。明治に来て欲しいが、来るには筑波ー東海の勝者を倒すしかないが、前回の明早戦のような意図の見えにくい展開では厳しいだろう。どうでしょうか?